FC2ブログ
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
レーズンとくるみのプチパン
今日もパン作りやっちゃいましたぁー v(^-^)v
継続は力なり!?
基本の生地の、分量とか、時間とか、温度とか、覚えちゃったみたい☆
今日は、レーズンとくるみを入れてみましたー。
私、大学の時、パン屋さんでバイトをしていたことがあって、
そこの〝レーズンバンズ〟は、たしか切れ目みたいなのが入ってたなーって思い出して、
キッチンばさみで切れ目を入れてみました♪
焼き上がりはこんなカンジです↓
20070808134042.jpg

20070808134030.jpg

レーズンとくるみ、入れすぎたかなーって思ったけど、大丈夫でした (^-^)
だって、どこをかじっても、レーズンとくるみが出てくるんやもーん!!!
レーズンパン好きの旦那さん、喜んでくれるかなー?



昨日のジャムパン、焼きたてはふわふわで、めっちゃおいしかったんですけど、
やっぱり今日の朝は、少しかたくなっちゃってました (T_T)
旦那さんにも焼きたてのふわふわパン食べさせてあげたいけど、
休みの日じゃないとムリやね…って話してたら、
「生地、焼かずに冷凍とかできひんの?パン屋は冷凍とかしてるらしいで。テレビがゆってた。」ってゆうんです!!!
もし冷凍できたら、朝ごはんに焼きたてパンが食べれて幸せかも~ (@^▽^@)



みなさん、パン生地の冷凍ってしたことってありますか???
冷凍してた生地を焼いてもふわふわに焼き上がりますか???
知ってる方、どーか教えて下さーい m(__)m





レシピブログに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです (^-^)




スポンサーサイト



パン】 | コメント(1) | top↑
<<塩味のしょうが焼き!? | ホーム | 今日も元気いっぱい☆>>
comments
みくいちごちゃん、こんにちは~♪
おいしそうなパン!
どこかじってもレーズンとくるみがでてくるなんて絶対おいしいだろうなぁ。
たしかにパンって焼きたてが一番おいしいよね。
旦那サマにも一番おいしいところを食べてもらいたいよね~。
パンの冷凍ってはじめて聞いた!
でも冷凍したら発酵とかどうなっちゃうんだろうね??
ちょっと話が違うけど焼いたパンは冷凍してるよ。
その方がそのまま置いといたり冷蔵するよりおいしいんだって。
あ、ジャムパンとかは無理かもしれないけど。
あとはハードなパンは一日経ったものは全体的に霧吹きで水をかけてあげてからトースターで焼くと外パリッ、中ふわっになるよ。
↓の自家製お野菜、いいなぁ。
私のベランダ菜園、夢だったんだけどカラスが多くてハーブで様子見中なの。
そしたらこの間大きなムカデが出て・・・、くじけそうです。。。
【2007/08/08 17:33】URL | HARU♪ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ