04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
焼酎で煮てみた豚の角煮
水曜日の晩ごはんは、豚の角煮でした☆
下ゆでして、煮込もうかなーって思った時、
目に入ったのが、旦那さんの焼酎!!!
沖縄は焼酎で作るんだっけ???って思って、
お鍋に焼酎入れちゃいました v(^-^)v
火にかけると、ものすんごい焼酎の匂い・・・ (;^-^A
プンプン匂ってて失敗したかと思ったケド、
アルコールが蒸発したら大丈夫でした (^-^)
できあがりはこんなカンジ↓
20071214072641.jpg

お味は・・・普通・・・ (;^-^A
ネギがなかったので、最後に、
ベランダから壬生菜を採ってきて入れてみました☆
あとは、えのきの梅肉和えと、油揚げとわかめのみそ汁でした♪


昨日のお弁当デス↓
20071214072658.jpg

ミニトマト
小松菜のおかか和え
大根とごぼうのごま味噌煮
ピーマンとハムのソテー
えびの照り焼き
鶏のから揚げ
卵焼き
おにぎり3種(梅菜めし・焼豚マヨ・ごまわかめ)


こちらは今日のお弁当デス↓
20071214072712.jpg

ミニトマト
小松菜とコーンのおひたし
にんじんのグラッセ
ピーマンとハムのソテー
鶏のから揚げ
豚肉と梅じそ巻きの照り焼き
チーズオムレツ
おにぎり3種(ゆかり・梅干し・菜めし)

並べてみると、変わり映えしないなぁ・・・ (;^-^A
ハンセイ・・・ (;^-^A


レシピブログに参加しています♪1日1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^▽^*)

肉料理】 | コメント(8) | top↑
<<1ヶ月以上ぶりに・・・ | ホーム | 得意(!?)なポトフ>>
comments
おはよう☆
おはよう~。
ウチは昨日角煮だったよぉ。
そうそう沖縄は泡盛で煮るんだよね。
黒糖入れたりもするみたいだよぉ。
ウチは付け合せは大根だったよぉ。
青菜もいいね~。

やっぱりみくいちごちゃんの卵焼きはキレイだなぁ。
いつもながら本当にお弁当美味しそうだよぉ。
変わり映えしない??そんなことないと思うよぉ。
【2007/12/14 07:58】URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]
おはよ~(^-^)
今日は、気持ちのいいお天気だね♪
何か、こんな天気久々だぁ~。

柔らかそうな角煮だね!!
私も、一回だけ作った事がある~☆
圧力鍋だったけど・・・。
旦那サンが好きだから、また作ってあげないとねっ。

みくいちごちゃんのお弁当には、いつも
ミニトマトが美味しそうに入ってるんだけど、
最近、結構高くない??
【2007/12/14 08:18】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
焼酎で煮込んだ、角煮ちゃんかぁ~♪
おいちちょぉ~ @^-^@
とろ~っと、やわらかそうだね☆

お弁当☆ いつも、おかずがぎっしり!!詰まってて
しかも、種類も豊富だしぃ~♪
旦那さん、いつも、楽しみだって、思うけどなぁ~♪
【2007/12/16 13:11】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
焼酎で角煮かあ。お味は変わらないの??
うちにもいっつも焼酎はあるけどね。。ダンナのが(笑)
お弁当、いつも品数が多くて栄養満点だね~!今週もまた頑張ろうね(*^^)v
【2007/12/16 20:58】URL | まあしい #-[ 編集]
みくいちごちゃん、おはよ。
寒い日が続いているけど風邪ひいてなーい?
コッチは毎朝氷点下だよー(T△T)
寒すぎっ。
寒いとこんな美味しそうな角煮が恋しくなるなぁ♪
壬生菜の緑もキレイ~

お弁当変わり映えしない?!
そんなことないよー。
毎回美味しそうで見るのが楽しみなんだよ~
いつもお疲れさま^^


【2007/12/18 09:54】URL | きなこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/19 12:44】 | #[ 編集]
みくいちごちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

焼酎で角煮なんだね♪
我が家はもっぱらコーラーが多いかも~
いつ見ても栄耀満点なお弁当だし、
旦那さん幸せやな~~♪
【2007/12/20 22:51】URL | 風 #-[ 編集]
焼酎で煮てみた豚の角煮
さっぱりに仕上がって美味しそうですね
【2007/12/26 10:28】URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ
