08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
得意(!?)なポトフ
朝から雨で底冷えのする火曜日 (*_*)
やっぱり寒いとそれだけでやる気もダウンしちゃういちごデス (;^-^A
そんな日の晩ごはんは得意(!?)なコレ!!!
ポ・ト・フ♪
野菜を切って煮込むだけ~ v(^-^)v
野菜もいっぱい食べれるし、野菜からいいカンジにダシが出て、
スープもおいしいし、カンタン☆
昨日は、大根やごぼうの和な食材を使った和風ポトフにしました (^-^)
私は洋風より和風の方がスキかも♪
昨日の手抜き晩ごはんデス↓
20071212075425.jpg

和風ポトフ
野菜サラダ

ぅわぁ~ホント手抜きだぁー (;^-^A


今日のお弁当はこちら↓
20071212075439.jpg

ミニトマト
いんげんの黒ごま和え
にんじんのグラッセ
大根とごぼうのごま味噌煮
ピーマンの梅煮
フライドポテト
から揚げ
おにぎり3種(若菜・焼豚マヨ・梅こんぶちりめん)


レシピブログに参加しています♪ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^▽^*)

野菜料理】 | コメント(7) | top↑
<<焼酎で煮てみた豚の角煮 | ホーム | ほっこり☆カレイの煮付け>>
comments
みくいちごちゃん、おはよう~!

ポトフだーー!
大好きだよ♪ポトフ!!!
殆どお鍋にお任せだし、楽チンだよね~!
そして、野菜たっぷり食べられて体も温まるしっっ!
我が家もじゃがいもが沢山あるから、近々ポトフを作ろうかな♪
【2007/12/12 09:36】URL | さくちゃん #-[ 編集]
今日は、まぁまぁのお天気になったね~!!
昨日は、ホンマに寒かった・・・(><)
私も、行動が鈍って仕方ないの・・・。

和風のポトフも美味しそう~♪
ごぼうがゴロって入ってるのが
魅力的だわ~♥
【2007/12/12 10:33】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
こんにちは~♪
こんにちは☆
ポトフっていいよね~。
和風のポトフって作ったことないかなぁ??
ごぼう入りっていうのがいいね。
あっ、カブ入れても美味しいかも~(笑)。

↓のカレイの煮付けも美味しそう。
煮魚大好き☆
照りよく味が染み染みな美味しい煮魚作れるように
なりたいなぁ~。
コツとかってある??
【2007/12/12 12:24】URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]
みくいちごさん、こんばんは~♪

ポトフ美味しそうです♪和風のところがまたいいなv-353

簡単な事が1番嬉しいですよねv-290

お弁当もいつもちゃんと作ってるし、全然手抜きには

見えないです♪♪

おにぎりの味がイロイロあるのにも反省する事いっぱいです。
【2007/12/12 18:28】URL | ゆい #-[ 編集]
こんばんは☆
いちごさん、手抜きでも美味しければ良いんです(^^)
和風なポトフもおいしそうですね(●^o^●)寒い日はやっぱりスープ系が嬉しいですもんね(o^-^o)
【2007/12/12 19:53】URL | エリカ #J90LvuoQ[ 編集]
こんばんは☆
ポトフ!いいですよね~☆
冬にぴったりですね(≧∀≦)
からだあったまる♪
毎日、ちゃんとお弁当作っててほんとに尊敬・・・
私は寝坊続きで↓反省・・・(´・ω・`)
【2007/12/12 22:15】URL | まい #-[ 編集]
(*^^)v
みくいちごちゃん、いつもお弁当がとってもたくさんのおかずもあっておにぎりも種類を変えてて偉いね~
私にも作ってほしいわ~(笑)
これで節約もしてるんだよね。感心しちゃう。
ポトフ、体に優しくて野菜も沢山食べれていいよね。
あっさりポトフいいなぁ。
【2007/12/13 10:11】URL | やよ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ
