fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
麻婆高野豆腐!?
寒くて寒くて喉痛い・・・ (T_T)
体調下降気味???な水曜日の晩ごはんデス☆
20071122074542.jpg

麻婆高野豆腐
大根ときゅうりの中華風サラダ→ドレッシングは、市販の青じそドレッシング+ラー油♪
わかめとコーンのスープ


メインはこちら~↓
★麻婆高野豆腐★
20071122074614.jpg

お豆腐の代わりに、高野豆腐を使ってみましたー (;^-^A
麻婆あんに、中華スープで戻した高野豆腐を加えるだけ!
・・・・・味は?
コレは、普通の麻婆豆腐と思って食べたらダメです (;^-^A
でも、味がよくしみてて、私的にはGOOD v(^-^)v
高野豆腐好きにはたまらない1品かと・・・☆

旦那さんの反応はとゆーと???
「なんで普通の豆腐じゃないん?」
「豆腐買ってなかったからー」
「豆腐なかったら麻婆豆腐作らんやろー」って・・・ (;^-^A
確かに・・・ (;^-^A
でも、ごはんにかけてモリモリ食べてたし、
味はおいしかったのでは???って勝手に思ってます (;^-^A



今日のお弁当デス↓
20071122074554.jpg

ミニトマト
小かぶの間引き菜とコーンのおひたし
きゅうりのハム巻き
里いものごま味噌煮
キャベツとにんじんのごま味噌和え
野菜の炊き合わせ
牛丼の具
おにぎり3種(ゆかり・梅干し・若菜)

明日はお休みだあー♪
でも、旦那さんは土曜もお仕事 (>_<)
今週のお弁当作りはまだ1日あります (>_<)
でも、土曜日は、お楽しみがあるから、
体調崩さないよーに頑張るぞー!!!



レシピブログに参加しています♪ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいデス (≧▽≦)

スポンサーサイト



豆腐料理】 | コメント(8) | top↑
<<お義母さんのいか大根 | ホーム | ☆牛すじとネギの煮込み☆>>
comments
おはよう☆
おはよう☆
私的には絶対アリだと思うよぉ。
高野豆腐大好きだし、麻婆も大好きだし。
すごいなぁ、みくいちごちゃん☆
豆腐がなかったら多分麻婆豆腐作るって発想出てこないもん。
味が染みて美味しそう~。
旦那様はダメだった??
そっかなぁ~、絶対イケルと思うんだけどなぁ。

そっか~、土曜日お仕事なんだぁ。
ウチは明日までパパさんお仕事。
土曜日から休みだよ。
お弁当作り頑張ってね~。

喉が痛いと感じたらすぐに薬のんで治しちゃった方が
いいよぉ。
私も2日位前そうだったけど、早めに薬飲んだら治った
よぉ~。
うがい&手洗いも忘れずに~。

【2007/11/22 08:56】URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]
みくいちごちゃん、こんにちは~!

またまたナイスアイディア!!!
すごいな~!
私は高野豆腐は普通に煮た事しかないけど、美味しそう♪

お弁当もとーっても美味しそう!
今日も彩りバッチリ、ボリュームたっぷりだね!!

私も何となく喉が痛いな~って思う今日この頃・・・
お互い、風邪にならないように、気をつけようね!
お大事に☆
【2007/11/22 10:52】URL | さくちゃん #-[ 編集]
私も、あり~!!
絶対にあり!!

我が家も、昨日高野豆腐を食べたよ~♪
いたって普通やったけど・・・(^-^;)

高野豆腐って、好き嫌いが分かれるよね??
あのスポンジみたいな触感が嫌いな人が
結構周りにいたかなぁ~。

常に常備しておけるし、便利な食材☆
これからも、アイディア高野豆腐料理を
楽しみに待ってま~す♪

体・・・大事にしなきゃね(^-^)
【2007/11/22 13:03】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
いちごちゃん、こんばんわ。
高野豆腐マーボー美味しそう。
噛んだらジュっと味が出てきそうね。

ホント、寒くなったよね~
でも、3連休は暖かくなるらしいよ
その間に体調戻してね。
【2007/11/22 20:34】URL | セーラ #-[ 編集]
牛すじもとっても美味しそう♪
牛すじとねぎもいいですね~
久しく高野豆腐食べてないな~
コレを見たら食べたくなりました・・・
明日買ってこようかな?
毎日、色々なお弁当お疲れ様です~

私も、再来年はお弁当が日課になるんだな~
【2007/11/23 23:07】URL | still #-[ 編集]
みくいちごちゃん こんばんは
高野豆腐のマーボー美味しそうだよ(´∀`)
色がしっかりついていて味がしみしみなのが伝わって
くるo(>▽<)o このままの高野豆腐もとっても美味しいけれ
ど 一度戻した高野豆腐をギュっと絞って 片栗粉を軽く
つけて 焼き揚げしてから使うとまた全然違った食感に
なって面白いよ~ 一時期 高野豆腐を揚げるのにこって
しょっちゅう作ってたっけ カロリーも上がるけどね(^^;

お弁当もおいしそう
明日で今週のお弁当も終わりだね
寒いからお互い体調に気をつけて楽しもうね~
【2007/11/23 23:27】URL | まめころりん #-[ 編集]
みくいちごちゃん( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

お豆腐ないから高野豆腐ってその発想はどこから~
すごいな~♪
だけどこれありやね♪♪
豆腐よりしっかりと味も染みそうだけどどう?
何だかこれ作りたいな♪
旦那さん好きそうやわ♪
【2007/11/25 23:45】URL | 風 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/26 07:02】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ