10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
野菜づくし -きゅうりとにんじんともやしの甘辛炒め-
もう月末です!!!
9月、早かったなぁ~・・・ (*o*)
またまた、しばらく買い物に行ってないので、
冷蔵庫整理メニューに・・・☆
我が家では、たいてい、
冷蔵庫整理→野菜MENU になります (;^-^A



20070929075306.jpg

きゅうりとにんじんともやしの甘辛炒め
トマトとコーンの甘酢和え
たまごとわかめのスープ
と、白いごはんデス♪



きゅうりとにんじんともやしの甘辛炒め は、
いちごのばあちゃん秘伝のたれ で味付けしたので、野菜だけでも満足満足っ (*^▽^*)
旦那さんに、「肉なしでゴメンねー」って言ったら、
「肉入ってると思ってたー」って言ってました v(^-^)v

先週、実家に帰った時に知ったんだけど、
おばあちゃん秘伝の焼き肉のたれ、実は、
バージョン3 まであるらしいノデス!!!
私が教えてもらったのは、3つのうちの1つ!
おばあちゃん、恐るべし~!!!!!




今日も旦那さんはお仕事★
今週&今月最後のお弁当はこちらデス↓
20070929075323.jpg

ミニトマト
壬生菜のごま和え
にんじんのおかか煮
オクラのケチャップ炒め
ピーマンのさっと煮
チンゲン菜とハムの中華炒め
にんじんといんげんの牛肉巻き
パセリ入りオムレツ
おにぎり3種(明太子わかめ・手作りごま昆布・若菜)




レシピブログに参加しています!クリックしていただけると嬉しいデス (≧▽≦)


野菜料理】 | コメント(6) | top↑
<<*ベーコンとニラのにんにく醤油スパゲッティー* | ホーム | ◆ブルーベリーベーグル◆>>
comments
おはようございます♪

お野菜たっぷりMENUっていいですね~♪

太らないし、嬉しいなヽ(´▽`)ノ。

おばあちゃんの秘伝のタレって凄く

美味しそうって思って興味深々です♪

お弁当も凄く色んな物が入ってて

凄く参考になるなぁ~♪
【2007/09/29 09:17】URL | ゆい #-[ 編集]
こんにちは☆
とっても彩りが綺麗な食卓ですね(^O^)
やっぱり目でも楽しめる食事は心の栄養になりますよねp(^^)q
【2007/09/29 09:52】URL | エリカ #zQHIT1rU[ 編集]
いちごちゃん、こんにちわ

まず、下のベーグル
すっごいキレイに出来てるね。
ブルーベリーの色がイイ感じ~。

そして、タレ
3種類もあるだね~
いちごちゃんの家計は料理上手な家なんだね♪
後の2種類も、いつか登場するのかな?
【2007/09/29 12:21】URL | セーラ #-[ 編集]
お野菜だけでも、旦那サ満足させて
しまうなんて、サスガやね~!!
私だったら、苦情がきそう・・・(^-^;)
今日、実家から荷物が届いて、大量の
野菜達が・・・。
来週も、またお野菜テンコ盛りの
食卓になりそうです~♪

みくいちごちゃんの所で、お勉強しつつ
頑張るぞ!!
【2007/09/29 12:46】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
みくいちごちゃん、こんにちはー!
すごいすごい!
この秘伝のたれってほんとにいろんなものが入ってるねー!
おばあちゃますごいーーー!
しかも、まだまだベールに包まれたタレがあるなんて!!!
みくいちごちゃん、教わってきたら、ぜひぜひ教えてねー!
肉なしでも肉があるよーに感じほどコクがあるんだもんねー!
bee*も作ってみようかなぁ♪
【2007/09/29 15:34】URL | honeybee* #1aTH0RBY[ 編集]
エリカさんへ
嬉しいコメントありがとうございます!
私、彩りは結構頑張っているので、すごく嬉しかったです (^-^)
いろんな色の食材を使うと、
栄養のバランスも自然にとれてくるかなーって思ってます v(^-^)v
【2007/09/29 15:59】URL | みくいちご #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ
