10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
金曜日のお弁当と今日のお弁当と・・・
バタバタしてて、UPできてなかった金曜日のお弁当デス☆
20070926075258.jpg

ミニトマト
ピーマンの梅干し煮
大根とちくわのきんぴら
こんにゃくのおかか煮
エビのチリソース炒め
とんかつ
ツナ入りオムレツ
おにぎり3種(ゆかり・菜めし・明太子わかめ)




続いて、今日のお弁当で~す♪
20070926075319.jpg

ミニトマト
ピーマンのさっと煮
ウインナーときゅうりのピック
じゃがいものオイスターソース煮
チンゲン菜とハムの中華炒め
にんじんといんげんの牛肉巻き
鶏のから揚げ
卵焼き
おにぎり3種(明太子わかめ・手作りごま昆布・ゆかり&梅)

今日は、 90点 いただきましたぁー v(^-^)v





そして、昨日の晩ごはんがこちら↓
20070926075308.jpg

豚の角煮DON
いんげんのごま昆布マヨソースがけ
わかめとお麩のみそ汁


豚の角煮は、黒糖を使って作ってみましたー!
焼酎も使って、沖縄~なカンジにしたかったんだけど、
焼酎サーバー開けたらカラッポ・・・ (;^-^A
なので、焼酎はあきらめて、ふつうに料理酒で。
「おなかすいたー」って帰ってきた旦那さんのおなかには大満足だったみたい (*^▽^*)

付け合せのいんげんは、フジッコの、 ♪うみのやさい うみのやさい~ って
女の子が歌っているCM知ってますか???
ゆでたブロッコリーに、昆布とマヨネーズのソースを
かけてるのが気になってたから、マネっこしてみましたー v(^-^)v
手作りごま昆布にマヨネーズを混ぜて、みりんも少し入れてのばしました★
なかなかGOODなソースでした!!!他の野菜にも合いそう v(^-^)v





レシピブログに参加しています♪クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)


お弁当】 | コメント(4) | top↑
<<お惣菜パンいろいろ♪ | ホーム | レーズン食パン&お弁当のお・か・ず♪>>
comments
みくいちごちゃん、おはよ~!

今日も素敵なお弁当だね!
おかずが沢山ですごーい!

まちゃも、昆布のCM気になってた!
昆布をゲットする事があったらマヨとあわせてみたいんだけど、なかなか昆布を買う機会が無くて・・・
あ、塩昆布が家にあるから、それでもいっか☆
【2007/09/26 09:37】URL | macha #-[ 編集]
こんにちは☆
いちごさん、私も昆布とマヨネーズ気になります!!
お味の方はいかがでしたか?茹でた野菜とかゆで卵にも合いそうですね(^O^)
という事は和風のサンドイッチにもなるのかもo(^-^)o
【2007/09/26 13:33】URL | エリカ #zQHIT1rU[ 編集]
久々のお弁当作りも、完璧~☆
しかも、90点なんて!!
高得点だね~♪
めっちゃ、おかずが入ってるし!!
私も納得だわ(^-^)
・・・って言うか、100点だ~(^0^)

角煮丼も、惹かれる~♥
こりゃ~大満足に違いないねっ☆

【2007/09/26 13:50】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
エリカさんへ
昆布とマヨネーズなかなかいけましたよ v(^-^)v
ゆで野菜にはバッチリだと思います!
ゆで卵は思いつかなかったなー。
サンドイッチも、ちょっぴり和風でおいしいかもしれませんね☆
【2007/09/27 12:06】URL | みくいちご #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ
