10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
*鰹のたたきとたっぷりお野菜*
最近、野菜料理が続いていたので、
旦那さんも、そろそろお肉が食べたくなる頃。
だから、今日はお肉にしようかなーと思ってたんだけど、
スーパーのチラシを見ていると、鰹のたたき 100g98円 の文字が目に飛び込んできてしまって、早速スーパーに向かってしまいましたぁ (;^-^A
なので、今日もサッパリ系の晩ごはんになりましたー★



本日のメインは、
鰹のたたき サラダ仕立て です!
20070918171513.jpg

レタス、紫玉ねぎ、かいわれ大根と一緒に・・・☆
すだちのしぼり汁、しょう油、みりん、おろしにんにくをテキトーにミックスしたドレッシングをかけていただきました!



2品目は、
ちょっぴり季節はずれの ふろふき大根 で~す (;^-^A
20070918171545.jpg

冬大根だったら、もっとおいしいのになぁ・・・☆



3品目。
長いも短冊のワサビ醤油 デス♪
20070918171603.jpg

実は、私、生の長いもはかゆくなっちゃうから食べれないので、
今までずっと加熱したものを食卓に並べてたんだけど、
旦那さんは、生が好きなんだそう・・・。
なので、旦那さんのおつまみ用に作ってみました v(^-^)v




もう9月中旬なのに、真夏の献立みたい・・・ (;^-^A
でも、まだまだ暑いから、こんなさっぱりメニューがおいしいっ♪




レシピブログに参加しています☆クリックしていただけると嬉しいデス!!!

魚料理】 | コメント(6) | top↑
<<ほうれん草が仲間入り~♪ | ホーム | 今日のお弁当と週明けパン>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/18 17:46】 | #[ 編集]
みくいちごちゃん、こんばんは!
とってもおいしそうな夕飯~!
私どれも大好きなメニューです!
鰹のたたきのサラダ、うちもよくするよ~^^
我が家はよく、韓国風のドレッシングを作って食べるのだけどみくいちごちゃんはどんなふうにして召し上がってるんだろう~?
(お料理上手なみくいちごちゃんなので気になります)
【2007/09/18 20:11】URL | あんず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/18 21:18】 | #[ 編集]
かつをのたたきもいいねぇ~
最近やっと食べられるようになりましたよ~(笑)
実はかつをが苦手だったんですがね!
でも、食べだすと美味しく感じて~
サラダと一緒に食べると更に美味しいよね?
モリモリ食べちゃいそうだよ~
【2007/09/18 22:08】URL | still #-[ 編集]
おはよう♪
おはよう♪
カツオのたたき美味しそう!!
そうそう野菜と一緒に食べると美味しいよね。
ふろふき大根もいい感じ~。
バランスがいい献立、旦那様も幸せモノだぁ☆

ソフトフランスも美味しそう!!
そのままムシャムシャ食べた~い。
いつもホントすごいなぁ~。
ロンバケも頑張ろうっと。
【2007/09/19 06:33】URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]
おはよぉ♪
ほんと、まだまだ暑いもん、
さっぱり系がいいねぇ(*^ψψ^**)‐☆

かつおのタタキも大好きよぉ♪
お野菜いっぱいがいいよね!
【2007/09/19 07:41】URL | ぶよじ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ
