10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
●野菜づくしメニュー●
野菜だけー・・・ (;^-^A
たまにはこんな献立もいいよねー (^-^)



1品目。
かぼちゃと玉ねぎのミルク煮 です☆
20070914170901.jpg

甘~いお野菜のコンビです!!!


*****作り方*****
①かぼちゃ200gは一口大の大きさに、玉ねぎ1/2個はくし型に切っておく。
②なべにバター大さじ1を入れて溶かし、かぼちゃと玉ねぎを入れて炒める。
③全体に油が回ったら、水1/2カップ、みりん大さじ1を入れ、5分ほど煮る。
④牛乳1/2カップ、コンソメ1個を入れ、弱火で7分ほど煮る。
⑤煮ている間に、バター大さじ1、小麦粉大さじ1をよく練り合わせておく。
⑥鍋にバターと小麦粉を混ぜたものを加え、とろみがつくまで、混ぜながらさらに3分ほど煮る。
⑦塩こしょう少々をふり、味をととのえる。
⑧器に盛り、パセリをふりかける。






2品目は、
肉なし酢豚 です★
20070914171000.jpg

豚が入ってないから酢野菜???


*****作り方*****
①ピーマン2個、にんじん4㎝程度は細切りにしておく。しめじ50gはほぐしておく。
②フライパンに油を熱し、にんじんを炒める。にんじんがしんなりしたら、ぴーまんとしめじも加えて炒める。
③ケチャップ大さじ1/2、しょう油小さじ2、酢小さじ2、さとう小さじ2を加えて混ぜ合わせ、火を止める。






3品目。
大根の照り焼き です!
20070914170941.jpg

5分でできちゃいます v(^-^)v
すんごくカンタン☆でも、すんごくおいしいっ♪


*****作り方*****
①大根4㎝程度は皮をむき、暑さ1㎝に切り、耐熱容器に並べ、水大さじ1をふり入れラップをし、レンジ強(700W)で約3分加熱する。
②みりん大さじ1/2、しょう油大さじ1、さとう大さじ1を混ぜ合わせておく。
③フライパンに油を熱し、大根を入れる。油がなじんだら合わせ調味料を回し入れ、からめながら、少し焦げ目がつくくらいまで焼く。
④器に盛り、おろししょうがをそえる。





4品目は、
きゅうりのごま昆布和え です♪
20070914170917.jpg

塩もみしたきゅうりと手作り昆布の佃煮を混ぜただけです v(^-^)v
手作り昆布の佃煮、今日のお弁当のおにぎりに入れたんだけど、
旦那さん、「今日の昆布おいしかったぁ☆」って (*^▽^*)
やったぁ~♪
嬉しくって、テンションUP!UP!デス (;^-^A
なくなったら、また作っちゃいまぁす♪♪♪






以上、4品でしたぁー★
野菜だけでも結構いろんな料理ができるもんだなぁって実感しました (*^▽^*)
「肉は???」って言われそうダケド・・・ (;^-^A




レシピブログに参加しています♪クリックしていただけると嬉しいデス☆


野菜料理】 | コメント(8) | top↑
<<カツ☆DON | ホーム | フルーツいっぱい☆うずまきパン>>
comments
みくいちごちゃん、こんにちは~♪
お野菜たっぷりメニューいいね。
私、火の通ったお野菜大好きだからこんなにたくさんの種類があったら嬉しいな。
だけど我が家の旦那サマはお肉かお魚がないとダメなんだよね・・・。

↓のうずまきパンもとってもおいしそう。
みくいちごちゃんがずっとベーグル作ってるの指くわえて見てたけど今日、初挑戦したよ☆
おいしくできました♪
【2007/09/14 18:40】URL | HARU♪ #-[ 編集]
みくいちごちゃん、こんばんは☆
またベーグル作っちゃったよぉ(゚∀゚)
ホント、いつベーグル熱は過ぎるやら…
みくいちごちゃんのベーグル、ツルツルでキレイだよ~
私も最近作り始めたばかり☆
お互い納得いくベーグルが作れるように
なるよう一緒に頑張ろうね!
野菜いっぱいメニューいいな、いいな。
時々、肉がない時に肉なしカレー作ったりするぅ(。-∀-)ニヒ♪
【2007/09/14 21:54】URL | なーさん #-[ 編集]
野菜料理は大好きなんで・・・
めちゃ嬉しい感じです♪
私はいつも野菜でOKだもんね~

大根の照り焼き?
今度作ってみます・・・・♪
美味しいのね~
【2007/09/14 21:57】URL | still #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/14 23:13】 | #[ 編集]
おはよう
すご~い!!野菜尽くしコース美味しそう☆

こういう献立ロンバケだ~い好き。
お料理上手だから出来るお料理だよね。
やっぱりみくいちごちゃんはスゴイなぁ~。


かぼちゃと玉ねぎのミルク煮美味しそうだよね。何だか優しい味で気持ちもほっこりだね。

美味しそうな野菜尽くしコースにポチッしておくね。
【2007/09/15 07:10】URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]
おはようございます☆
はじめまして!エリカといいます(^O^)
どのお料理も美味しそうですね!そして何よりヘルシー。こんなにバリエーション豊かにお料理が出来るなんて素晴らしいですね(☆_☆)
下のお弁当達もどれもきれいで美味しそう(>_<)
私も毎日お弁当作っているので、これから参考にさせて下さいm(__)m
【2007/09/15 08:34】URL | エリカ #zQHIT1rU[ 編集]
こんにちは~(*'∇^)ノ

とってもヘルシー&美味しそうな食卓!!!!
私、お肉無しでもぜんぜん平気。。むしろ嬉しい人なので、この食卓、本当にご一緒したいです☆

酢野菜がきになってしょうがない私・・
お肉入りよりあっさりしていて絶対美味しいだろうなぁ~♪
【2007/09/15 08:48】URL | める #Jro1wXFI[ 編集]
エリカさんへ
嬉しいコメントありがとーございます (^-^)
エリカさんも毎日お弁当作ってはるんですねー。
私は特に彩りに気をつけてるんですけど、なかなか満足のいくものにならなくて・・・。
だからキレイって言ってもらえて、
ホント嬉しかったです!
ありがとうございました☆
【2007/09/15 09:03】URL | みくいちご #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ
