10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
春雨deクレープ!?
カテゴリーを何にするか、かなり迷った1品です (;^-^A

春雨クレープ です♪
20070913174043.jpg

洋風春巻き!?
んー・・・もっとセンスのいい名前ないかなぁ???
春雨クレープのネーミングは微妙かもー・・・ (;^-^A




*****作り方*****
①卵1個、小麦粉1/2カップ、牛乳1/2カップ、マヨネーズ(コクうま)大さじ1、塩少々をよくかき混ぜて、冷蔵庫で寝かしておく。
②春雨10gは熱湯をかけて、もどしておく。
③にんじん1/3本、ピーマン1個、ウインナー2本はそれぞれ千切りにしておく。
④フライパンに油をひき、にんじんとピーマンを炒める。しんなりしてきたら、ウインナーと春雨も加えて炒める。
⑤塩こしょう少々、ケチャップ大さじ1、ウスターソース小さじ1で味をつける。
⑥フライパンに薄く油をひき、クレープを焼く。
⑦クレープで具を包み、半分に切って器に盛る。お好みでマヨネーズ(コクうま)をかける。

レシピブログ『応募表明バナー』







こちらは、
大根サラダ です!
20070913174120.jpg

自家製ドレッシング をかけて・・・☆




豆腐と小かぶの葉のドレッシング です (^-^)
20070913174139.jpg

小かぶの葉は、ベランダで収穫したものデス v(^-^)v







レシピブログに参加しています!クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)


卵料理】 | コメント(5) | top↑
<<フルーツいっぱい☆うずまきパン | ホーム | 今日のお弁当と昆布の佃煮>>
comments
はじめまして、こんにちはー♪
あまりにも衝撃のメニュー名だったのでついついのぞきに来てしまいましたー!
すっごい不思議です。確かに、春雨クレープ(笑)
でも、とっても美味しそうです☆
またお邪魔させていただきます~♪
【2007/09/13 18:47】URL | wayu #-[ 編集]
春さめをクレープで巻いたのね?
美味しそうですね~
大根のさらだもとってもいい感じ!!
梅のドレッシングがとても合うよね~

明日は大根サラダにしようかな~
【2007/09/13 22:05】URL | still #-[ 編集]
おはよう♪
おはよう♪
きゃ~、これおもしろ~い☆
みくいちごちゃんってホントすごいねぇ~。
どこからこういうアイデアが出るの?クレープ生地にマヨ入れてるんだぁ、
それも美味しそう♪
ロンバケならこれで一杯って感じかな(笑)。

そうそう、体調戻りましたぁ。
心配してくれて有難うね。
もう大丈夫だよぉ~。

有難うのポチッしておくね~。
【2007/09/14 06:29】URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]
おはよぉ♪
クレープ生地も作ったんだね~!!
すごいよぉ((*≧m≦)
見た目はラップサンドみたいでカワイイね♪

↓私もベーグル頑張るね~♪
ヘルシーと言い聞かせて(笑)。
【2007/09/14 08:32】URL | ぶよじ #-[ 編集]
wayuさんへ
コメントありがとうございます★
春雨クレープ、ネーミングはあまり納得してないんですけど、
味はGOODでしたよ!
【2007/09/14 09:06】URL | みくいちご #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ
