10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
もう秋だけどゴーヤメニュー♪
冷蔵庫の残り物の野菜を使って、
こんなおかずをつくってみましたー★
冷蔵庫整理って大好き v(^-^)v


ゴーヤと牛肉のカレー炒め デス↓
20070911172836.jpg




*****作り方*****
①ゴーヤ1本は、縦半分に切り、種とわたを除いて、2㎜くらいのうす切りにする。切ったゴーヤは、ボウルに入れて塩でもみ、水で洗って水気を切っておく。
②玉ねぎ1/2個は5㎜くらいのうす切りにする。
③にんじん1/2本は、2㎜くらいの半月切りにしておく。
④牛肉(うす切り)100gは、1口大の大きさに切り、塩こしょうで下味をつけておく。
⑤フライパンに油を熱し、牛肉を入れて炒め、いったん取り出す。
⑥ゴーヤ、にんじん、玉ねぎを加えて炒め、カレー粉小さじ1をふり入れる。
⑥フライパンに牛肉を戻し、酒大さじ2、みりん大さじ1、しょう油小さじ1、固形ブイヨン1個、おろしにんにく小さじ1/2、おろししょうが小さじ1/2を加えてからめる。








ゆでアスパラのごま味噌マヨネーズがけ です!
20070911172901.jpg

味噌とマヨネーズとみりんとすりごまを混ぜただけの簡単ソースだけど、
温野菜にはピッタリです★★★



えのきとわかめのすまし汁 でーす♪
20070911172917.jpg

ネギはもちろん自家製です!!!




レシピブログに参加していまーす (*^▽^*) クリックしていただけると嬉しいです☆


野菜料理】 | コメント(5) | top↑
<<今日もベーグル~☆ | ホーム | ★PASTA DINNER★>>
comments
みくいちごちゃん、こんばんは!
残り物で作ったとは思えないほど豪華で美味しそう~♪

アスパラのゴマ味噌マヨもいいなぁ。
マヨ大好きなのー。
今度真似させてね^^。
【2007/09/11 18:28】URL | きなこ #-[ 編集]
私も、先日義母にゴーヤを一本
もらって、どうしようかと思案中・・・。
カレー風味って何か、新鮮ッ☆
ゴーヤの苦味も気にならない感じが
するね!!

冷蔵庫整理・・・私も大好き~♪
それで美味しい物が作れると、結構
快感!?
【2007/09/11 22:11】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
こんばんわ~!
昨日は遊びに来ていただき、
ありがとうございました♪
嬉しかったですぅ!!

冷蔵庫整理・・・
見習いたいです。
アスパラのソース、すっごくおいしそう!今度、絶対作ってみるね!
【2007/09/11 23:11】URL | ぽめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/12 01:21】 | #[ 編集]
おはよう♪
おはよう♪
ゴーヤ食べた~い。
でも最近見なくなったかも・・・。
カレーとゴーヤって合うよね~。

ゴマ味噌もいいかも~♪
温野菜いいよね~。
いくらでも食べられるよ(笑)。

↓のパスタも美味しそう。
パスタ料理我が家では晩御飯に出ることないなぁ~。
パパと坊がお米星人なので・・・。

いつもホント工夫して美味しそうなお料理作ってすごいなぁ~。
ロンバケより全然年下だと思うけど、そんなの関係ない位に尊敬だよぉ。
見習う点が多くて頭が下がります。

これからも色々教えてね~☆
有難うのポチッしておくね~。
【2007/09/12 06:24】URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ
