10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
鮭と大根のにんにく味噌煮
今日は11月最終日!!!
明日から12月だぁー!!!!!
ってことは、今年も、もうあと1ヶ月 (*_*)
今年は、入籍、結婚っていろいろあったからあっという間だったなー (;^-^A
早いなぁー (>_<)


昨日の晩ごはんは、冷蔵庫整理です (;^-^A
20071130072010.jpg

鮭と大根のにんにく味噌煮
きゅうりの梅肉和え
わかめとお麩のすまし汁

鮭と大根のにんにくみそ煮 は、お義母さんが育てて送ってくれた大根と甘塩鮭の切り身を、みそ、みりん、酒、みじん切りにしたにんにく、おろしにんにくで煮ました☆にんにく、かなりきいてます v(^-^)v 七味唐辛子をかけていただきます!


11月最後のお弁当デス↓
20071130072023.jpg

ミニトマト
高菜のごま和え
大根とにんじんのきんぴら
キャベツと玉ねぎのソース炒め
いかのチリソース
じゃがいものチーズおやき
豚肉の梅じそ巻きの照り焼き
おにぎり3種(若菜・梅干し・ゆかり)


レシピブログに参加しています♪1日1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^▽^*)

魚料理】 | コメント(3) | top↑
カンタンに焼き肉~♪
昨日は、全然頭が働かなくって、献立が思いつきませんでした・・・ (;^-^A
なので、カンタンにお肉を焼きました (;^-^A
すーっごく手抜きなんだけど、
お肉だと旦那さんは喜んでくれます (;^-^A
そんな昨日の晩ごはん★
20071129072619.jpg

ネギたっぷり焼き肉
にんじんといんげんの卵炒め
大根と油揚げのみそ汁

お肉は、さっと焼いて、しょう油、酒、みりん、砂糖、おろしにんにく、おろししょうがを混ぜ合わせたタレで味付け☆
ごまもたっぷりふりかけて・・・ v(^-^)v


今日のお弁当デス↓
20071129072633.jpg

ミニトマト
高菜のからしマヨ和え
ピーマンとベーコンのソテー
キャベツと玉ねぎのソース炒め
じゃがいものチーズおやき
豚肉の梅じそ巻きの照り焼き
卵焼き
チーズハンバーグ
おにぎり3種(菜めし・梅干し・ゆかり)

今日は、久しぶりに卵焼きを作ってみました v(^-^)v
結構キレイでしょ???自画自賛・・・ (;^-^A
私、卵焼き、結構得意なんです☆
毎年、うちのおせち料理には卵焼きが入ってるんだけど、
毎年卵焼きは私の仕事 (;^-^A
妹も「お姉ちゃんの卵焼きがいい!」ってゆうくらい (;^-^A
だけど、旦那さんのお弁当に入れる卵は、
オムレツかゆで卵が多くなっちゃいます (;^-^A
卵1個で卵焼きって、ホント難しいから・・・ (>_<)
普通卵1個で卵焼き作らないですよねー???
1個で作る時は、なるべくフライパンの四角の片側に
寄せるようにして卵を流して、
すこーしフライパンを傾けながら巻いていって・・・ (;^-^A
ホンット必死でした・・・ (;^-^A
でもキレイでしょ???←シツコイ・・・(笑)


そーいえば、今年は母親と一緒に
おせち料理作らないんだぁー・・・ってちょっと
しんみりしてみたり (;^-^A
卵焼きは誰が作るんだろ???



レシピブログに参加しています♪いちごの卵焼きキレイ&おいしそーって思った方、ポチッとクリックしてもらえると嬉しいデス (≧▽≦)

肉料理】 | コメント(7) | top↑
えびの青じそフリッター☆タルタル添え
旦那さんに、
「コレ、おいしー!!!」 って
言わしめた1品です v(^-^)v
えびの青じそフリッター タルタル添え
20071128073957.jpg

おつまみにピッタリかも~♪
えびに青じそを巻いて、小麦粉、水、ベーキングパウダー、卵白、マヨネーズをテキトーに混ぜ合わせた衣をつけてカリッと揚げました☆
タルタルソースをつけていただきまーす (*^▽^*)
旦那さん、かなり気に入ってくれたみたいで嬉しかったぁ (^-^)


こちらは、
間引き菜のシーザーサラダ デス☆
20071128074111.jpg

ベランダから、小松菜、壬生菜、小かぶの葉をちょっとずつ採ってきてきました♪
生でもやわらかくっておいしー (^-^)


あとは、
レタスとハムのスープ でした★
20071128074019.jpg




今日のお弁当です↓
20071128073940.jpg

ミニトマト
いんげんのごま和え
大根とにんじんのきんぴら
キャベツと玉ねぎのソース炒め
豚肉の梅じそ巻きの照り焼き
じゃがいものチーズおやき
イカげそのチリソース
おにぎり3種(菜めし・梅干し・ゆかり)



レシピブログに参加しています♪ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいデス (≧▽≦)

魚料理】 | コメント(7) | top↑
楽チン☆ワンプレート
ワンプレートって、ほんと簡単で、
何より洗い物が少なくてすむ!!!
たまにはワンプレートで楽するのもいいなって実感 (^-^)

そんな昨日の晩ごはん★
豚のしょうが焼き丼 デス!
20071127073026.jpg

ワンプレートって、豪華に見えるのかなー?
帰ってきた旦那さん「ぅわあーおいしそーやー!」って v(^-^)v
もりもり食べてくれました♪
昨日は、とんかつ用のお肉を使ったのでボリュームも満点デシタ (≧▽≦)


今日のお弁当です↓
20071127073047.jpg

ミニトマト
高菜のおひたし
大根とにんじんのきんぴら
キャベツと玉ねぎのソース炒め→焼きそば風にかつお節と青のりをふりかけました♪
ピーマンとベーコンのソテー
じゃがいものチーズおやき→マッシュしたじゃがいもにみじん切りにしたハム、マヨネーズ、粉チーズ、塩こしょうを加えて混ぜ、小判型に丸めて小麦粉をつけてフライパンで焼きました♪
ゆで卵
おにぎり3種(鮭わかめ・梅干し・菜めし)



レシピブログに参加しています!1日1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^▽^*)

ごはん・丼】 | コメント(7) | top↑
お義母さんのいか大根
この3連休、本格的に体調を崩していたいちごデス (>_<)
お熱におなかをこわしてて、旦那さんのがうつったのか・・・???

土曜日は、お楽しみ~があったのに行けず・・・ (T_T)
土曜日は、大学時代のサークルの友人(男です)の結婚式♪
私は二次会から参加予定でした☆
奥さんがどんな人か興味あったし、
結婚式って、幸せな気分になれるから楽しみにしてたのに・・・ (T_T)
旦那さんも、ホントは、式からの予定だったんだけど、
仕事で二次会から参加☆
私はおうちで寝てたけど、
旦那さんは、久しぶりにみんなに会って
楽しめたみたい (^-^)

昨日の朝くらいからだいぶスッキリ☆
でも、今日のお弁当はお休みしちゃいましたー (;^-^A
ごめんねー m(__)m


こちらは、木曜日の晩ごはん★
20071126073937.jpg

いか大根
高菜のおひたし
かにのみそ汁

このいか大根の大根、実は、お義母さんが育てて送ってくれたものなんです!
少し小さめだけど、煮物に最適☆
やわらかくってGOODでした (^-^)

高菜もお義母さんが送ってくれました v(^-^)v

かにのみそ汁は、インスタントです・・・ (;^-^A
私の実家(鳥取)から、本物は送れないけど、
ちょっとでも、かにを味わってって・・・ (;^-^A
でも、かにみその味がしておいしかったー♪
本物は年末帰ったら食べさせてくれるそーです v(^-^)v

先週は、旦那さんの実家からと、私の実家からと
おんなじ日に、野菜なんかが送られてきて、
冷蔵庫は満タンです!
でも、大助かり~ v(^-^)v


明日からお弁当作り、頑張るゾ!!!


レシピブログに参加しています☆ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^▽^*)

野菜料理】 | コメント(5) | top↑
麻婆高野豆腐!?
寒くて寒くて喉痛い・・・ (T_T)
体調下降気味???な水曜日の晩ごはんデス☆
20071122074542.jpg

麻婆高野豆腐
大根ときゅうりの中華風サラダ→ドレッシングは、市販の青じそドレッシング+ラー油♪
わかめとコーンのスープ


メインはこちら~↓
★麻婆高野豆腐★
20071122074614.jpg

お豆腐の代わりに、高野豆腐を使ってみましたー (;^-^A
麻婆あんに、中華スープで戻した高野豆腐を加えるだけ!
・・・・・味は?
コレは、普通の麻婆豆腐と思って食べたらダメです (;^-^A
でも、味がよくしみてて、私的にはGOOD v(^-^)v
高野豆腐好きにはたまらない1品かと・・・☆

旦那さんの反応はとゆーと???
「なんで普通の豆腐じゃないん?」
「豆腐買ってなかったからー」
「豆腐なかったら麻婆豆腐作らんやろー」って・・・ (;^-^A
確かに・・・ (;^-^A
でも、ごはんにかけてモリモリ食べてたし、
味はおいしかったのでは???って勝手に思ってます (;^-^A



今日のお弁当デス↓
20071122074554.jpg

ミニトマト
小かぶの間引き菜とコーンのおひたし
きゅうりのハム巻き
里いものごま味噌煮
キャベツとにんじんのごま味噌和え
野菜の炊き合わせ
牛丼の具
おにぎり3種(ゆかり・梅干し・若菜)

明日はお休みだあー♪
でも、旦那さんは土曜もお仕事 (>_<)
今週のお弁当作りはまだ1日あります (>_<)
でも、土曜日は、お楽しみがあるから、
体調崩さないよーに頑張るぞー!!!



レシピブログに参加しています♪ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいデス (≧▽≦)

豆腐料理】 | コメント(8) | top↑
☆牛すじとネギの煮込み☆
昨日は、我が家では初登場の牛すじ肉を使って、
こんなおかずを作りましたー!
牛すじとネギの煮込み デス (^-^)
20071121072633.jpg

「太いネギ食べたいなぁー」って言ってた旦那さんのために、
(我が家のベランダのネギは、青ネギで細いので・・・)
白ネギもたーっぷり使っちゃいましたー v(^-^)v
太いネギ&お肉で大満足の旦那さんでした♪

あとは、こんなカンジでした↓
20071121072605.jpg

牛すじとネギの煮込み
キャベツとにんじんのごま味噌和え
わかめとお麩のすまし汁
と、白いごはんです★


今日は、旦那さんは健康診断の日 (>_<)
なので、今日のお弁当はお休みです (^-^)


レシピブログに参加しています!1日1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^-^*)

肉料理】 | コメント(6) | top↑
鶏肉とじゃがいものオイマヨ炒め♪
あっさり鶏むね肉をこっくり味の炒め物に・・・☆
これなら旦那さんのおなかも満足!?
20071120073748.jpg

じゃがいもは一度素揚げしましたー v(^-^)v
そのおかげで、いも類があまりスキじゃない旦那さんも、
「今日のじゃがいも、おいしい!!!」って (*^▽^*)
よかったー (^-^)
素揚げしたじゃがいもと玉ねぎと一口大に切った鶏むね肉を炒めて、
オイスターソースとマヨネーズで味付けしたらできあがりデス♪
仕上げに青ねぎをかけて・・・☆
旦那さんにも好評な一品になりました v(^-^)v

あとは、大根とキャベツのピリ辛みそ汁でした!
普通におみそ汁を作って、少しだけ豆板醤を入れるだけです♪
寒かった昨日は、ピリ辛であったまりた~い気分だったノデス (;^-^A



今日のお弁当です↓
20071120073959.jpg

ミニトマト
いんげんの黒ごま和え
きゅうりのハム巻き
ピーマンのオイスターソース炒め
里いものごま味噌煮
野菜の炊き合わせ
ハンバーグ
ゆで卵
おにぎり3種(明太子わかめ・おかかマヨネーズ・梅菜めし)



レシピブログに参加しています♪1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^▽^*)

肉料理】 | コメント(9) | top↑
☆ウインナードリア☆
先週、「グラタン食べたい!」を連呼していた旦那さんのために、
グラタンじゃないけど、ドリアを作ってみました v(^-^)v
チキンドリアのウインナーバージョンです☆
ホワイトソースもレンジで作ったので簡単♪
こんなのできましたー↓
20071119071426.jpg

あ、中身がわかんないですね・・・ (;^-^A
旦那さん、おいしそーに食べてくれたから、よかったぁ (^-^)
あとは、野菜スティックでした★


今日のお弁当、地味デス・・・ (;^-^A
20071119071439.jpg

ミニトマト
小かぶのおかか和え
ウインナーときゅうりのピック
里いものごま味噌煮
野菜の炊き合わせ
ピーマンのオイスターソース炒め
牛丼の具→牛肉と玉ねぎを甘辛く煮ただけです (;^-^A
おにぎり3種(ゆかり・梅干し・若菜)


今週も1週間頑張るぞー!!!


レシピブログに参加しています♪ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいです (*^▽^*)

ごはん・丼】 | コメント(7) | top↑
ピリ辛豚ごはん&牛肉とエリンギのパスタ
昨日の晩ごはんと今日のランチです☆
手抜きデス・・・ (;^-^A

まずは、昨日の晩ごはんから!
ピリ辛豚ごはん です♪
20071118113026.jpg

豚こまを小さく切り、玉ねぎもみじん切りに・・・☆
あとは、豚肉と玉ねぎを炒めて、
オイスターソース、しょう油、豆板醤、砂糖で味付け!
炊きたてのごはんに混ぜたら出来上がり~ v(^-^)v
目玉焼きもトッピングしてみましたー♪
カンタンすぎてゴメンなさい・・・ (;^-^A
あとは、春雨ときくらげのスープでした★


今日のランチは、またまたカンタンにパスタです☆
牛肉とエリンギのパスタ ガーリック風味
20071118113047.jpg

彩り悪いなぁー・・・ (;^-^A
ま、彩りは、お弁当で頑張ろうー!!!


レシピブログに参加しています♪ポチッと1クリックで応援してもらえると嬉しいです (≧▽≦)

ごはん・丼】 | コメント(2) | top↑
やわらか~♪大根と鶏手羽の味噌煮
昨日は、ホンット寒かったぁー (>_<)
寒い日は大根!ってことで、
こーんな晩ごはんになりました↓
20071117073023.jpg

大根と鶏手羽の味噌煮
かぼちゃのごま和え
レタスとわかめのすまし汁

大根を一口食べて、旦那さん、
「ぅんん!めっちゃ煮込んだん???」って・・・ (^-^)
すっごくやわらかくなった大根、おいしそーに食べてくれました v(^-^)v


今日も旦那さんはお仕事デス (>_<)
今週最後のお弁当、
気合い入れて(?)作りましたー☆
20071117073036.jpg

ミニトマト
壬生菜とコーンのサラダ
ウインナーときゅうりのピック
ピーマンのバター醤油炒め
チーズハンバーグ
えびのスイートチリソース
オムレツ
おにぎり3種(明太子わかめ・手作りごま昆布・若菜)



レシピブログに参加しています♪ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^▽^*)

肉料理】 | コメント(4) | top↑
いちごの特撰(!?)サーモンづくしのにぎり
最近、旦那さんと2人でテレビを観てる時に、
おすしが何回も登場してて、
毎回、「すし食べたいなー」って言ってた旦那さん (;^-^A
なので・・・
にぎっちゃいましたぁー!お・す・し♪♪♪
お刺身の盛り合わせは高いので、
1パック230円のサーモンでサーモンづくし!
おすしなんて初めてにぎったぁー (>_<)
初☆にぎりは、こんなことになりましたー↓
20071116071701.jpg

節約にぎりなので、しゃりは多めデス・・・ (;^-^A
旦那さんは、炙り系のおすしがスキなので、
炙りサーモンも v(^-^)v
・・・ってゆっても、さっとフライパンで焼いただけだから、
炙りじゃないなー (;^-^A
お刺身のはしっこは上手く切れなかったから、
たたいて、とろサーモンに☆

絶対旦那さん、喜んでくれるはず!!!って思ってたのに、
「大丈夫?おなか痛くならん?」って・・・ ( ̄д ̄;)!!
でも、食べたら「すしやー」って喜んで(?)くれました (;^-^A



今日のお弁当です↓
20071116071635.jpg

ミニトマト
いんげんの黒ごま和え
きゅうりのハム巻き
ピーマンの梅煮
ほたての照りマヨ
えびのスイートチリソース
ゆで卵
おにぎり3種(鮭わかめ・手作りごま昆布・梅菜めし)

今週は、明日までお弁当だぁー!
頑張るゾー!!!


レシピブログに参加しています♪1日1クリックで応援していただけると嬉しいです (*^▽^*)

ごはん・丼】 | コメント(6) | top↑
家計のお助け!キッチンガーデン
最近、だいぶ野菜が安くなってきた気がします (^-^)
嬉しいナ♪
でも、買うよりも断然お得なキッチンガーデン v(^-^)v
ホント、お世話になってます (;^-^A

今日の野菜たちの様子です☆

こちらは、 小松菜 デス↓
20071115074149.jpg


これが、 小かぶ です↓
20071115074131.jpg


これは、 壬生菜 デス↓
20071115074202.jpg

昨日間引きしたところです v(^-^)v

こちらが、 ほうれん草 です↓
20071115074115.jpg

先週、まだ小さいケド、2株ほど、収穫しました (^-^)
小さいのに、味も歯ごたえもすごくしっかりしてました!
やっぱり採れたては違う!!!


これからも、ベランダの野菜たちにお世話になりまーす v(^-^)v


レシピブログに参加しています♪ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいデス (≧▽≦)

家庭菜園】 | コメント(6) | top↑
ポークソテー☆エリンギソース
豚肉の生姜焼きにしようと思ってたケド、
旦那さんの好きなエリンギを使って、
ちょっとオシャレ(!?)にポークソテーに変更~な晩ごはん★

ポークソテー エリンギソース です (^-^)
20071115074245.jpg

エリンギソースは、玉ねぎとエリンギをバターで炒めて、
小麦粉少々をふって、また炒めて、
塩こしょう、酒、ケチャップ、ウスターソースで味付けしました♪
豚肉も塩こしょうして焼いただけだから、
あっとゆー間にできちゃいました v(^-^)v
あとは、豆腐とハムのスープでした♪
品数少なっ ( ̄д ̄;)!!


こちらは、今日のお弁当デス↓
20071115074101.jpg

壬生菜のごま和え→昨日間引きしましたー!
かぼちゃの煮物
ウインナーときゅうりのピック
大根とにんじんのピリ辛味噌炒め
えびのスイートチリソース炒め
ピーマンの梅煮
マヨ風味オムレツ
おにぎり3種(ゆかり・自家製ごま昆布・若菜)

やっぱり、お弁当にミニトマトが入ってないと
落ち着かないなぁー (;^-^A
ミニトマトが入ると彩りがグッとよくなる気が・・・ (;^-^A



レシピブログに参加しています♪クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)

肉料理】 | コメント(2) | top↑
*鮭のチャンチャン焼き風*
昨日は、鮭の切り身が安かったので、
鮭のチャンチャン焼き風にしましたー☆
チャンチャン焼きの正しい作り方を知らないノデ、
材料も調味料もかなりテキトーです (;^-^A
こんなのできました↓
20071114110622.jpg

野菜は、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、えのき♪
蒸し焼きにしたから、たっぷり野菜も少なくなっちゃった (;^-^A
もっとたっぷりでもよかったかも???
味は、バターが多めだったので、
旦那さんは「パンにも合いそう!」って言ってました (^-^)
旦那さん、晩ごはんにパンって許せない人じゃなかったぁ???

あとは、わかめとお麩のすまし汁と、白菜の即席漬けでした★


こちらは昨日のお弁当です↓
20071114110547.jpg

いんげんのごま和え
かぼちゃの煮物
レタスとハムのくるくるロール
白菜と油揚げのさっと煮
大根とにんじんのピリ辛味噌炒め
ハンバーグ
ゆで卵
おにぎり3種(鮭わかめ・手作りごま昆布・梅菜めし)


そして、今日は、旦那さんの仕事はお昼からなので、
またまた、カンタン丼ブランチになりましたー (;^-^A

3色丼 です!
20071114110528.jpg

この3色は、私が小さい時から食べ慣れてる3色です☆
肉そぼろ、ピーマン、いり卵です!
夏休みのお昼とか、よく食べてたかも (;^-^A
いろんな3色丼があるけど、
私の3色丼はやっぱりコレだなぁー (^-^)



レシピブログに参加しています!1日1クリックで応援していただけると嬉しいです (*^-^*)

魚料理】 | コメント(6) | top↑
土日はDON!DON!
ゆっくりしていた週末のお昼ごはんは、
カンタンに丼ものでした (;^-^A


まずは土曜日!
旦那さんの体調もすっかりよくなって、
「とんかつ食べたい!!!」
なんて言い出しました (;^-^A
冷凍庫に残ってた豚こまを使って、
こーんなかつ丼を作ってみました☆

黒ごまソースかつ丼 です!
20071112072234.jpg

とんかつの衣は、パン粉と黒ごまを混ぜてみましたー☆
タレは、ソース、みりん、砂糖、黒すりごまをまぜて・・・♪
たっぷりキャベツにマヨネーズもかけて、
ボリューム満点のかつ丼になりましたぁ!
旦那さんも、豚こまのとんかつ、
「こう(層に)なってんの、おいしい!」って喜んでくれました v(^-^)v



日曜日も丼(!?)ものでした (;^-^A
中華おこげの和風バージョンでーす!!!

和風あんかけおこげ デス☆
20071112072257.jpg

おにぎりを多めの油をひいたフライパンでカリッと焼いて、
しょう油もぬって香ばしく焼いた焼きおにぎりに、
にんじん、いんげん、えのきの和風あんを
ジュジュッとかけたらできあがり~!!!
和風あんは、みりんとしょう油で味付けしてます (^-^)
お好みでおろししょうがをのせて・・・☆


手抜きでゴメンなさいな週末でした (;^-^A



レシピブログに参加しています♪1日1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^▽^*)

ごはん・丼】 | コメント(15) | top↑
お弁当2連発!
今週末は、おうちでゆっくり(ダラダラ!?)していたいちごデス (;^-^A
なので、UPもできず・・・ (;^-^A

金曜と今日のお弁当をまとめてどーぞ (^-^)

☆FRIDAY☆
20071112072149.jpg

ミニトマト
間引きミックスの黒ごま和え→間引きミックスは、小松菜、壬生菜、小かぶの葉を間引きしたものデス v(^-^)v
ウインナーときゅうりのピック
エリンギのバター醤油ソテー
じゃがいもとベーコンのケチャップ煮
鶏の照り焼き
ゆで卵
おにぎり3種(菜めし・手作りごま昆布・ゆかり)


☆TODAY☆
20071112072204.jpg

ミニトマト
ほうれん草とコーンのおひたし→ほうれん草は自家製デス!だいぶ大きくなりました♪
きゅうりのハム巻き
かぼちゃの煮物
白菜と油揚げのさっと煮
大根とにんじんのピリ辛味噌炒め
ハンバーグ
ほたての照りマヨ
おにぎり3種(明太子わかめ・梅干し・菜めし)



コメントの返事ができてなくってゴメンなさい m(__)m
〝大丈夫?コメント〟すっごく嬉しかったです (^-^)
体調もましになってきたので、ゆっくりになっちゃうかもだけど、
みなさんのところに遊びに行かせてくださいネ (^-^)



レシピブログに参加しています☆ポチッと1クリックで応援してもらえると、すんごく嬉しいデス (≧▽≦)

お弁当】 | コメント(1) | top↑
絶品ミルフィーユ&コスモス畑
久しぶりのUPになっちゃいましたー (;^-^A
ご心配おかけしましたー m(__)m
私の体調の方は、もう大丈夫になったんだけど、
旦那さんが月曜からお熱で・・・ (>_<)
昨日の朝、やっと熱が下がったんだけど、
まだしんどそう・・・ (T_T)
腸炎だったみたい・・・ (>_<)
そんなこんなで、今週はお弁当も作ってないし、
ごはんも、おかゆとか煮込みうどんとか病人食だったから、
載せる写真もなくって、更新できずデシタ (;^-^A


土曜日は、妹とおでかけしてましたー (^-^)
ドライブ&ショッピング~♪
ってゆっても、ほとんど買ってないんだけど、
雑貨屋さんとか見てるだけでもワクワクしました (≧▽≦)
あ、NEWめがねGETです!
妹にも見てもらって、結構気に入っちゃった♪
あとは、妹の一番の目的☆
スイーツを食べに行ってきましたー☆
地元では有名なケーキ屋さん (^-^)
イートイン限定のミルフィーユを食べました♪
20071108124025.jpg

パイがす~んごくサクサクで、私も妹も大満足でしたー v(^-^)v
フルーツいっぱいで、いちごも最高においしかったぁー (≧▽≦)



日曜日、妹が帰ったあと、旦那さんと、
近所のコスモス畑に、お散歩に行きましたー!
すっごくいい天気で、ぽかぽかいい気持ち~ (*^-^*)
20071108124125.jpg

20071108124107.jpg

20071108124048.jpg

ドライブもいいけど、お散歩もいいなぁーって実感 (^-^)



と、先週末はこんなカンジだったんだけど・・・
今週はおうちでゆっくりしようかなぁ?



レシピブログに参加しています♪ポチッと1クリックで応援してもらえると嬉しいデス (*^▽^*)

おでかけ】 | コメント(8) | top↑
鮭としめじのクリームシチュー to ハイジの白パン
『寒い日はやっぱり・・・』の第2弾デス☆
20071103073102.jpg

鮭としめじのクリームシチュー です (^-^)

具は、鮭、しめじ、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも、コーンが入ってます!
具沢山 v(^-^)v
もちろん、ホワイトソースから作りました♪
・・・とゆうか、市販のルーのシチューを食べたコトないいちごデス (;^-^A
私の母親が、シチューはホワイトソースから作ってたので・・・★
なので、ホワイトソースから作った方がおいしいって信じこんでます (;^-^A

メインがシチューだったので、サラダはあっさりと、
大根のマスタードマリネ でした☆



昨日のお昼くらいから、だいぶスッキリしてきたので、
久しぶりにパンを焼きました♪
ハイジの白パン です v(^-^)v
20071103073117.jpg

色白でカワイイ (*^▽^*)

旦那さんは、夜ごはんにパンって、
絶対許せない人なんです (;^-^A
だから、昨日も、白いごはんを用意してたんだけど、
テーブルにパンを置いてたら、
「パンと食べてみよっかなー♪」って
シチューにパンをつけて、モリモリ食べてましたー!
「ぅん!ぅん!」(←旦那さんのおいしいはいつもコレ☆)
って言いながら・・・ (^-^)
なーんか嬉しかったデス (≧▽≦)



レシピブログに参加しています♪シチュー&白パンおいしそーって思った方、ポチッと1クリックで応援してもらえると嬉しいデス (*^▽^*)

魚料理】 | コメント(12) | top↑
寒い日はやっぱり・・・☆
昨日は、すっごく寒かったぁー (>_<)
3枚着てても寒いから、毛布をマントみたいにして、
家ん中をウロウロしてたいちごデス・・・ (;^-^A

こんな寒い日は、やっぱりコレ!
20071102074106.jpg

お・で・ん♪

でも、買い物に行くのは、まだしんどかったので、
おうちにあるもので・・・ (;^-^A
ナノデ、かなり質素なおでんになっちゃいましたー (;^-^A
大根、こんにゃく、卵、昆布だけー ( ̄д ̄;)!!
練り物あったらよかったんだけど・・・ (>_<)
でも、大根もやわらかくって、味もしみてておいしかったぁ (^-^)

あとは、きのこの味噌和えと、白いごはんでした★



今日のお弁当です↓
20071102074119.jpg

ミニトマト
ほうれん草の黒ごま和え
きゅうりのハム巻き
かぼちゃの煮物
キャベツと玉ねぎのマヨソース炒め
えびの照り焼き
ブロッコリーのチーズ焼き
ベーコンの卵焼き
おにぎり3種(鮭わかめ・手作りごま昆布・梅菜めし)


明日は、実家から、妹が遊びにきます♪
行きたいところは考えてるみたいなんだけど、
私がちゃんと運転できるかどうか・・・ (;^-^A
体調はましになってきてるからよかったケド (^-^)

昨日は、旦那さんが、ミスチルの新曲を買ってきてくれましたぁ (≧▽≦)
最高すぎデス!!!
映画『恋空』も観たくなっちゃいましたー!
って旦那さんに言ったら、「興味ない・・」って・・・ (T_T)


とにかく、ミスチル旦那さんのおかげ(!?)で、
だいぶ元気になってきたかも (^-^)
明日は妹とのおでかけ、楽しんできます♪



レシピブログに参加しています☆ポチッと1クリックで応援してもらえると嬉しいデス v(^-^)v

野菜料理】 | コメント(5) | top↑
10月分の食費は・・・?
10月分の家計簿をつけましたー v(^-^)v

結果は・・・
¥18,843 でしたー☆

先月は、1ヶ月の食費、1万5千円でもいけるかなーって思ってたけど、
やっぱり2万目標だなーって実感 (;^-^A

今月も頑張るぞー!!!



今日のお弁当です↓
20071101095648.jpg

ミニトマト
ほうれん草のおかか和え
かぼちゃの煮物
キャベツと玉ねぎのマヨソース炒め
ささみとベーコンのくるくるチーズ焼き
大根とにんじんのきんぴら
ゆで卵
おにぎり3種(明太子わかめ・梅干し・菜めし)



レシピブログに参加しています♪ポチッと1クリックで応援してもらえると嬉しいデス (≧▽≦)

家計簿】 | コメント(8) | top↑
*たらの塩煮*
まだ少し、本調子じゃないいちごデス・・・ (T_T)
なので、あっさり&やさしいメニューが食べたくって、
こんなの作りましたー☆

淡白なたらを、あっさり塩味で、煮てみました!
たらの塩煮 デス (^-^)
20071101095629.jpg

酒1カップ、塩小さじ1/2、みりん大さじ1、和風だしの素1/2袋で、
5分くらい煮ただけです (;^-^A
たらを取りだして、ざく切りにしたほうれん草を煮汁でさっとゆでて、
付け合せにしました☆


あとは、こんなカンジでした↓
20071101095607.jpg

たらの塩煮
もやしの酢の物
えのきとわかめのみそ汁



レシピブログに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです (*^▽^*)

魚料理】 | コメント(1) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ
