08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
ささみのWチーズ焼き&その他いろいろ
今日も、明日からのお弁当のおかずを作りおきしちゃいましたー v(^-^)v
今日は5品です☆


1品目。
ささみのWチーズ焼き デス!
20070930105125.jpg

ピザ用チーズをはさんだささみにをフライパンで両面こんがりと焼き、
最後に、粉チーズをふりかけて、さらに両面を焼いただけ (;^-^A
でも、つまみ食いをした旦那さん、「おいし~!!!」って言ってくれました v(^-^)v


2品目は、
ベーコン入りひじきの煮物カレー風味 でーす☆
20070930113004.jpg

いつもは、ひじきの煮物は油揚げで作ってるんだけど、
買い物に行ってないので、残ってたベーコンを入れてみました!
カレー粉も入れて、ちょっぴりスパイシーに・・・★



3品目。
ピーマンの梅おかか煮 です!
20070930105150.jpg



4品目。
大学いも で~す♪
20070930105235.jpg

  

5品目は、
キャベツと玉ねぎのピリ辛みそ炒め デス☆
20070930105110.jpg

すりごまも、たーっぷり入ってます v(^-^)v



今日は、あいにくの雨・・・ (;_;)
でも、今日は嬉しい日なんですっ!!!!!
3日前、旦那さんからのサプライズがー!!!!!
仕事から帰ってきた旦那さんがテーブルの上に、
他の郵便物と一緒に、白い封筒を置いたんだけど、
私も中は見ずに晩ごはんを食べてました。
でも、ちょっと気になったから、
「コレ何???」って封筒を開けたら、なんと!!!!!!!!!!
ミスチルだぁー!!!!!
チケットを買ってきてくれたんですぅ (≧▽≦)
なので、今日は旦那さんと一緒に、
1週間ぶりに桜井さんに会ってきまーす♪





レシピブログに参加しています!クリックしていただけると嬉しいデス20071001202855.gif





お弁当】 | コメント(4) | top↑
*ベーコンとニラのにんにく醤油スパゲッティー*
今日は、パパッと作れて、サッと食べれるように、
簡単なパスタにしましたー★
今日は、旦那さんが帰ってきたら、サッとごはんを食べて、
一緒にテニスをしに行く予定でーす v(^-^)v
テニス久しぶりだなー (^-^) 1ヶ月ぶりくらい???



今日の晩ごはんはこちら↓
20070929172527.jpg

ベーコンとニラのにんにく醤油スパゲッティー
コーンポタージュスープ
野菜サラダ




今日も買い物に行っていないので、こーんなパスタになりました (^-^)
ベーコンとニラのにんにく醤油スパゲッティー で~す!
20070929172542.jpg

ニラは自家製!!!ベランダで収穫したてのホヤホヤです♪
にんにくもたーっぷり入ってます v(^-^)v
すだちもしぼってサッパリと・・・☆




レシピブログに参加しています!クリックしていただけると嬉しいデス (≧▽≦)


パスタ・麺】 | コメント(3) | top↑
野菜づくし -きゅうりとにんじんともやしの甘辛炒め-
もう月末です!!!
9月、早かったなぁ~・・・ (*o*)
またまた、しばらく買い物に行ってないので、
冷蔵庫整理メニューに・・・☆
我が家では、たいてい、
冷蔵庫整理→野菜MENU になります (;^-^A



20070929075306.jpg

きゅうりとにんじんともやしの甘辛炒め
トマトとコーンの甘酢和え
たまごとわかめのスープ
と、白いごはんデス♪



きゅうりとにんじんともやしの甘辛炒め は、
いちごのばあちゃん秘伝のたれ で味付けしたので、野菜だけでも満足満足っ (*^▽^*)
旦那さんに、「肉なしでゴメンねー」って言ったら、
「肉入ってると思ってたー」って言ってました v(^-^)v

先週、実家に帰った時に知ったんだけど、
おばあちゃん秘伝の焼き肉のたれ、実は、
バージョン3 まであるらしいノデス!!!
私が教えてもらったのは、3つのうちの1つ!
おばあちゃん、恐るべし~!!!!!




今日も旦那さんはお仕事★
今週&今月最後のお弁当はこちらデス↓
20070929075323.jpg

ミニトマト
壬生菜のごま和え
にんじんのおかか煮
オクラのケチャップ炒め
ピーマンのさっと煮
チンゲン菜とハムの中華炒め
にんじんといんげんの牛肉巻き
パセリ入りオムレツ
おにぎり3種(明太子わかめ・手作りごま昆布・若菜)




レシピブログに参加しています!クリックしていただけると嬉しいデス (≧▽≦)


野菜料理】 | コメント(6) | top↑
◆ブルーベリーベーグル◆
久しぶり~でもないんだけど、ベーグルを焼きました v(^-^)v
今日は、 ブルーベリーベーグル です!!!
焼きあがりはこちら~↓
20070928140448.jpg

私の 初ベーグル はブルーベリーベーグルでした☆
初めてだったのに、プレーンじゃなくてブルーベリーに挑戦してしまった私・・・ (;^-^A
どーしてもブルーベリーベーグルが作りたくって・・・。
それが、約1ヶ月前のことなんだけど、
このブルーベリーベーグルがきっかけで、
すっかりベーグル作りにはまってしまいました (;^-^A
今日のベーグル、1ヶ月前より上達したかなー???
・・・・・ビ、ビミョー ( ̄д ̄;)!!
あまり成長はしてないみたいデス (;^-^A
旦那さんにも「一緒やねー」って言われちゃいました (;^-^A






レシピブログに参加しています♪クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)


パン】 | コメント(4) | top↑
採れたて小松菜のロールキャベツ
収穫したばかりの小松菜を使った晩ごはん★
またまた野菜づくしデス (;^-^A
20070928081604.jpg

小松菜のロールキャベツ
オクラのチーズ焼き
セロリのサラダ



主役の小松菜がロールキャベツになっちゃいました!!!
★小松菜のロールキャベツ★
20070928081515.jpg

ロール小松菜じゃなくって、小松菜のロールキャベツなんです (;^-^A
塩ゆでした小松菜をキャベツで巻いてみましたー v(^-^)v
にんじん、玉ねぎも一緒に、スープで煮込みました☆
彩りもなかなかキレイで、私的には満足の一品だったケド、
旦那さん的には、やっぱりお肉がよかったみたいです (;^-^A



2品目も、野菜料理!!!
オクラのチーズ焼き です♪
20070928081455.jpg

マヨネーズで和えたオクラに、
粉チーズとパン粉を混ぜたものをふりかけて、
オーブントースターで焼いただけです☆
カンタンすぎ??? (;^-^A



セロリのサラダは、 自家製ドレッシング をかけて・・・☆
やっぱり、紫玉ねぎで作ってるから、色がキレイ~ (^-^)
ドレッシング(酢、柑橘類、トマト etc スッパイもの全般)が苦手な旦那さんですが、
この自家製ドレッシングは、おいしいって食べてくれます v(^-^)v





今日のお弁当デス↓
20070928081614.jpg

ミニトマト
壬生菜のおひたし→昨日収穫したばかりの自家製壬生菜です☆
にんじんのおかか煮
じゃがいものオイスターソース煮
チンゲン菜とハムの中華炒め
オクラのケチャップ炒め
鶏のから揚げ
ゆで卵
おにぎり3種(ゆかり・手作りごま昆布・菜めし)

旦那さんは、明日もお仕事です!
なので、明日が今週&今月最後のお弁当だぁー!!!!!
頑張るぞぉー!


レシピブログに参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです (≧▽≦)


野菜料理】 | コメント(5) | top↑
こーんなに大きくなりました☆
ベランダの野菜たちを収穫しました v(^-^)v

まずは 壬生菜 デス☆
20070927132037.jpg

今日は1株だけ収穫しましたー。
あと2株も同じくらい大きくなってます (^-^)



こちらは 小松菜 です♪
20070927132017.jpg

スーパーで売ってるのと変わらないくらい立派な小松菜☆
大きさは、だいたい30㎝くらい!!!
プランターには、もう1株残ってます (^-^)



種をまいてから、朝のお水やりは毎日、
何回も間引きしては食べ、とうとうこんなにも立派に育ってくれました (^-^)
ウルウル (;_;)
農薬も使っていないから、少~し虫がかじってるところもあるけど、
カラダには絶対いいはず!!!
ほうれん草も立派に育ってくれるといいなぁ (^-^)
今日のほうれん草はこちらデス↓
20070927132058.jpg

先週よりも、さらに大きくなって、本葉もはえてきましたー v(^-^)v




レシピブログに参加しています♪クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)


家庭菜園】 | コメント(10) | top↑
牛もも薄切り肉deマーボー豆腐
昨日の晩ごはんデス★
20070927080651.jpg

マーボー豆腐
にんじんときくらげの中華和え
わかめスープ
と、白いごはんデス♪


ひき肉がなかったので、3枚ほど残っていた牛もも薄切り肉を使って
マーボー豆腐を作りました♪
お肉が少なくて旦那さんには少々物足りないかなーと思って、
玉ねぎと、ベランダから収穫したニラを入れて、ボリュームUP!!!
お肉は細切りにすると、見た目は、ひき肉を使ったものと
そんなに変わらないかも v(^-^)v
しかも、牛もも肉だから、ひき肉を使うよりもヘルシーかも~ (*^▽^*)
一石二鳥???





こちらは、今日のお弁当でーす!
20070927080704.jpg

ミニトマト
いんげんのごま和え
かぼちゃの茶巾チーズ風味→マッシュしたかぼちゃに牛乳、粉チーズ、塩こしょうを加えて、ラップで茶巾に☆ピーナツもトッピング!
チンゲン菜とハムの中華炒め
野菜の炊き合わせ
鮭かまの塩焼き
和風ハンバーグ
じゃがいものオイスターソース煮
おにぎり3種(鮭わかめ・手作りごま昆布・若菜)




レシピブログに参加しています♪クリックしていただけると嬉しいデス (≧▽≦)


豆腐料理】 | コメント(2) | top↑
お惣菜パンいろいろ♪
昨日のレーズン食パン、大成功~☆
朝ごはんにトーストして出すと、
一口食べて旦那さん、「作り方変えた?」って・・・ (^-^)
全然変えてないよー今までと一緒だよぉー v(^-^)v
私の腕が上がったんですぅー!・・・なーんてね (;^-^A



まだ明日の朝の分のレーズン食パン残ってるんだけど、
お惣菜パンが食べたいって、前からリクエストされてたので、
レーズン食パンは冷凍庫へ、お惣菜パンに挑戦してみることにしました!



ジャジャーン!!!
20070926140405.jpg

7種類できましたー v(^-^)v
左上から時計回りに・・・
ウインナー&マヨネーズ
卵サラダ
ハムロール
コーンマヨネーズ
ウインナー&チーズ
目玉焼きパン
ベーコンエッグ



目玉焼きパンは、かなりの力作です!!!
旦那さんに、「目玉焼きパンがいい」って言われた時は、
どーやったらいいかなーって迷ったけど、
丸めた記事の真ん中をつぶしてつぶしてつぶしてつぶして・・・、
とにかく卵が入るように穴を作って、卵を割り入れて、オーブンへ☆
内心かなり不安だったケド、なかなかいいカンジに♪
旦那さんのお気に入りはどれかなー (^-^)
みなさんはどれがお好みですか???





レシピブログに参加しています★クリックしていただけると嬉しいデス (≧▽≦)


パン】 | コメント(5) | top↑
金曜日のお弁当と今日のお弁当と・・・
バタバタしてて、UPできてなかった金曜日のお弁当デス☆
20070926075258.jpg

ミニトマト
ピーマンの梅干し煮
大根とちくわのきんぴら
こんにゃくのおかか煮
エビのチリソース炒め
とんかつ
ツナ入りオムレツ
おにぎり3種(ゆかり・菜めし・明太子わかめ)




続いて、今日のお弁当で~す♪
20070926075319.jpg

ミニトマト
ピーマンのさっと煮
ウインナーときゅうりのピック
じゃがいものオイスターソース煮
チンゲン菜とハムの中華炒め
にんじんといんげんの牛肉巻き
鶏のから揚げ
卵焼き
おにぎり3種(明太子わかめ・手作りごま昆布・ゆかり&梅)

今日は、 90点 いただきましたぁー v(^-^)v





そして、昨日の晩ごはんがこちら↓
20070926075308.jpg

豚の角煮DON
いんげんのごま昆布マヨソースがけ
わかめとお麩のみそ汁


豚の角煮は、黒糖を使って作ってみましたー!
焼酎も使って、沖縄~なカンジにしたかったんだけど、
焼酎サーバー開けたらカラッポ・・・ (;^-^A
なので、焼酎はあきらめて、ふつうに料理酒で。
「おなかすいたー」って帰ってきた旦那さんのおなかには大満足だったみたい (*^▽^*)

付け合せのいんげんは、フジッコの、 ♪うみのやさい うみのやさい~ って
女の子が歌っているCM知ってますか???
ゆでたブロッコリーに、昆布とマヨネーズのソースを
かけてるのが気になってたから、マネっこしてみましたー v(^-^)v
手作りごま昆布にマヨネーズを混ぜて、みりんも少し入れてのばしました★
なかなかGOODなソースでした!!!他の野菜にも合いそう v(^-^)v





レシピブログに参加しています♪クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)


お弁当】 | コメント(4) | top↑
レーズン食パン&お弁当のお・か・ず♪
今日は、ベーグルじゃなく、食パンを焼きました。
ベーグルは、実家で作ったので・・・ v(^-^)v
決して、ベーグル熱が冷めたわけじゃありません (;^-^A


☆レーズン食パン☆ でーす!
20070925165738.jpg

山の大きさがそろってなくて、デコボコ・・・ (;^-^A
まだまだ初心者だから仕方ないか・・・ (^-^)





昨日の夜、実家から帰ってきたので、買い物も行けてないし、
今朝はゆっくりしたかったので、旦那さんのお昼は食堂で・・・ (;^-^A
明日からは真面目にお弁当作ります!!!
気合いを入れて、おかずを5品作りました★




1品目は、
鶏のから揚げ です。
20070925195137.jpg





2品目。
チンゲン菜とハムの中華炒め です♪
20070925195213.jpg



3品目。
にんじんといんげんの牛肉巻き デス☆
20070925195233.jpg




4品目は、
じゃがいものオイスターソース煮 でーす!
20070925195246.jpg




5品目は、
ピーマンのさっと煮 です♪
20070925195304.jpg





少々ミスチルぼけしてるケド、
明日からのお弁当作り、頑張るぞー!!!!!




レシピブログに参加しています★クリックしていただけると嬉しいデス (≧▽≦)


パン】 | コメント(4) | top↑
Mr.Children HOME TOUR 2007 -in the field-
行ってきましたぁ~!!!!!

今回でミスチルのツアーは、7回目です v(^-^)v
夏フェスも入れたら、13回くらいかなー?
私、ミスチル、大・大・大・大・大スキなんです (≧▽≦)

実家の妹が応募してくれてたチケットが当選したので(私は全部ハズレでした・・・)、
「一緒に行く?」って声をかけてくれて、妹2人と、母親と、私で行くことになりました♪
桜井さんに会うのは、約2年ぶりなので、ホント大興奮でした。
野外だったから、雨は降らないでーって思ってたんだけど、
夕立が・・・しかも激しく・・・ (T_T)
でも、雨天決行!!!席に着くことにしました。
雨がやむ気配はなくって、開演予定時間を30分すぎたところで・・・。
キタ!キタ!キタ!キター!!!
「キャーーーーー!!!!!」
桜井さん、カッコよすぎでしたー (≧▽≦)
歌声も最高☆シビレます!!!
しかも、桜井さんが歌い始めると雨がやんだんですっ!!!!!
桜井さんのオーラはハンパないです☆☆☆
しかも、私のすっごく大好きな曲BEST3に入る曲を歌ってくれたんです!!!
今まで、私、ライブでは1度も聞いたことなかったんです!
もう、今日は、これだけで満足だぁーって思いました (;^-^A
途中、雨が激しく降って、ビショ濡れになっちゃったけど、
最高に幸せ~な気分でした (*^▽^*)
毎度のことですが、もちろんグッズも買って帰りました。
というか、使いました (;^-^A
20070925170820.jpg

20070925170855.jpg

20070925170837.jpg

↑チケットは、雨でシワシワになっちゃいました・・・ (;^-^A
Tシャツも、マフラータオルも洗濯してシワシワ~ (;^-^A
でも、私は、グッズは使う派なので・・・ v(^-^)v





レシピブログに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです (*^▽^*)


おでかけ】 | コメント(4) | top↑
玉ねぎのツナたま詰め焼き♪
晩ごはん、できましたぁ~ (*^▽^*)
20070920165856.jpg

玉ねぎのツナたま詰め焼き
きのこのにんにくバターしょう油→今日のきのこは、しいたけと、旦那さんの大好物のエリンギで~す♪
レタスとかいわれ大根のサラダ→自家製ドレッシング で和えました☆
かぼちゃのコンソメスープ→かぼちゃが沈んでる・・・ (;^-^A
あとは、写ってないけど、白いごはんデス (^-^)





本日のメインディッシュは、
☆玉ねぎのツナたま詰め焼き☆ で~す!!!
20070920165957.jpg

旦那さんの苦手なブロッコリーを、こっそり忍ばせてます (;^-^A
バレないかドキドキですっ (≧▽≦)





*****作り方*****
①玉ねぎ2個は、皮をむき、ヨコ半分に切り、耐熱容器に並べラップをして、レンジ強(700W)で約2分加熱する。外側2枚ほど残して中をくりぬき、カップ型にする。中身はみじん切りにしておく。
②卵1個はゆでてみじん切りにしておく。
③ブロッコリー1/4株はゆでてみじん切りにする。
④ツナ缶小は油を切り、みじん切りにした玉ねぎ、ブロッコリー、ゆで卵、マヨネーズ大さじ2、塩こしょう少々と混ぜ合わせる。
⑤玉ねぎのカップに、ツナたまを入れ、パン粉をふり、マヨネーズをかけ、オーブントースターで約7分焼く。







明日から4日間、実家に帰りま~す!
あさっては、私にとって超☆BIGイベントの日なんです!!!
も~う楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで、仕方ありませーん (≧▽≦)
今から大・大・大興奮で顔がニヤけてきちゃいます・・・ (;^-^A
旦那さんはお留守番デス・・・ (;^-^A
私がいない間の旦那さんのごはんは作ったし、
体調を整えて、あとは、できれば雨は降らないで~って祈るばかりです★





レシピブログに参加しています!クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)

卵料理】 | コメント(7) | top↑
今日のお弁当&黒ごま黒糖パン
今日のお弁当です☆
20070920075917.jpg

ミニトマト
いんげんのごま和え
こんにゃくのおかか煮
切り干し大根とベーコンのケチャップ煮
れんこんとウインナーのスープ煮
ささみの礒辺揚げ
おにぎり3種(ゆかり・手作りごま昆布・菜めし)

今日のお弁当の彩りはイマイチだなー・・・。
なかなか思うようにはいきません (;^-^A



こちらは、今朝のパン♪
20070911172948.jpg

★黒ごま黒糖パン★ で~す!!!

Wで黒の食材!!!カラダにもいいかも!?
味も旦那さんにも好評でしたー v(^-^)v
形も、6種類デス☆
味は一緒でも形が違うと、つい、どれにしようかなーって迷っちゃったり・・・ (;^-^A



レシピブログに参加しています♪クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)

パン】 | コメント(8) | top↑
★お肉は2割!?な献立★
久しぶりにお肉登場~!!!
でも、メインはやっぱり野菜かな???
こちらでーす↓
20070919173821.jpg

鶏もも肉と野菜の味噌煮
里いものごま和え
レタスとかいわれ大根のすまし汁
あとは、写ってないけど、納豆ごはんデス☆




こーんなほっこり系のメニューは、おいしいし、
すっごくカンタンだから大好きっ☆
カラダにもやさしいのでは・・・って勝手に思い込んでます (;^-^A
煮物って、お料理の中で、一番楽チンな手抜き料理な気がするなー (;^-^A
そういえば、昔、母親もこんなこと言ってたような・・・ (^-^)




レシピブログに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです♪


野菜料理】 | コメント(4) | top↑
ほうれん草が仲間入り~♪
今朝の我が家の野菜たちデス↓
20070919082047.jpg

左上から時計回りに、ネギ、あしたば、ニラ、壬生菜、小かぶ、小松菜、ほうれん草でーす v(^-^)v
壬生菜と小松菜は、今、すっごく元気です☆


3日前に、ミニトマトを育てていたプランターに、ほうれん草の種をまきました。
種をまいて3日目のほうれん草がこちらデス↓
20070919082122.jpg

種をまいた次の日は、黄緑色の芽がほんの少し土から顔を出していたくらい。
それが、2日目になると、いきなり2㎝くらいピヨ~ンって伸びてたので、
ビックリしすぎて笑ってしまいました (;^-^A
旦那さんに見せようと、呼びに行くと、「ウソやろー」って半信半疑な様子だったけど、
実物を見ると、目をキラキラさせて 「すげぇー!!!」 って言ってました。
ホンマ???って思った方は、ぜひお試し下さい (*^▽^*)




今日のお弁当はこちらデス↓
20070919080957.jpg

ミニトマト
ピーマンの梅干し煮
大根とちくわのきんぴら
いんげんのペペロンチーノ風
えびのチリソース炒め
豚肉と玉ねぎのしょうが焼き
パセリ入りオムレツ
おにぎり→今日は、冷凍ごはんを使ったので、白いごはんが少ししかなくて、秋色ごはんが2個、手作りごま昆布が1個になりました☆





レシピブログに参加しています♪クリックしていただけると嬉しいデス (≧▽≦)

家庭菜園】 | コメント(9) | top↑
*鰹のたたきとたっぷりお野菜*
最近、野菜料理が続いていたので、
旦那さんも、そろそろお肉が食べたくなる頃。
だから、今日はお肉にしようかなーと思ってたんだけど、
スーパーのチラシを見ていると、鰹のたたき 100g98円 の文字が目に飛び込んできてしまって、早速スーパーに向かってしまいましたぁ (;^-^A
なので、今日もサッパリ系の晩ごはんになりましたー★



本日のメインは、
鰹のたたき サラダ仕立て です!
20070918171513.jpg

レタス、紫玉ねぎ、かいわれ大根と一緒に・・・☆
すだちのしぼり汁、しょう油、みりん、おろしにんにくをテキトーにミックスしたドレッシングをかけていただきました!



2品目は、
ちょっぴり季節はずれの ふろふき大根 で~す (;^-^A
20070918171545.jpg

冬大根だったら、もっとおいしいのになぁ・・・☆



3品目。
長いも短冊のワサビ醤油 デス♪
20070918171603.jpg

実は、私、生の長いもはかゆくなっちゃうから食べれないので、
今までずっと加熱したものを食卓に並べてたんだけど、
旦那さんは、生が好きなんだそう・・・。
なので、旦那さんのおつまみ用に作ってみました v(^-^)v




もう9月中旬なのに、真夏の献立みたい・・・ (;^-^A
でも、まだまだ暑いから、こんなさっぱりメニューがおいしいっ♪




レシピブログに参加しています☆クリックしていただけると嬉しいデス!!!

魚料理】 | コメント(6) | top↑
今日のお弁当と週明けパン
3連休も終わり、今日からまたお弁当作りが始まりましたー!
今日のお弁当はこちらでーす☆
20070918143842.jpg

自家製ミニトマト→今年最後の自家製ミニトマトです!
セロリの葉とハムのサラダ
切り干し大根とベーコンのケチャップ煮
こんにゃくのおかか煮
いんげんのぺペロンチーノ風
れんこんとウインナーのスープ煮
コーン入りハンバーグ
ゆで卵
おにぎり3種(梅干し・秋色ごはん・手作りごま昆布)





今日焼いたパンはこちらです↓
20070918143856.jpg

ギリギリまで、ベーグルにするか迷ってたんだけど・・・ (;^-^A
今日は、お水でこねてみましたー☆
外側がパリッっとしてて、香ばしくって、結構好きなカンジのパンになりました v(^-^)v
ソフトフランスって感じかなー???




レシピブログに参加しています★クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)

パン】 | コメント(2) | top↑
野菜だらけの居酒屋メニュー
今日は、旦那さんは、朝からテニスの試合でした。
今日も真夏日かな???
試合暑かったんだろうなー・・・。
でも、テニスの後のビールは、最高においしい v(^-^)v
今日は暑かったから、もっとおいしいはず!!!
なので、今日は、おいしいビールをもっとおいしく飲めるようなおかずにしてみました♪
ちょっとずついろいろ作ってみたんだけど、
できあがってみると、野菜だけ~ (;^-^A
『野菜だらけの居酒屋メニュー』になってしまいました・・・ (;^-^A


こちらデス↓
20070917172506.jpg

セロリスティック
ミニトマトのおひたし
ニラともやしの中華炒め→ニラは自家製です☆
フライドポテト 青のり風味
大根のごま昆布和え
こんにゃくのピリ辛田楽→田楽みそに豆板醤も入れて・・・♪
玉ねぎのホイル焼き
以上、7品です v(^-^)v





玉ねぎのホイル焼き の中身、気になりますか???





こちらでーす↓
20070917172522.jpg

作り方はとーってもカンタンです★
玉ねぎは1㎝くらいの幅にきって、ごま油、おろしにんにく、塩こしょうをテキトーにふりかけて、混ぜたものを、アルミホイルに包んで焼いただけです (;^-^A
ホント、すっごくカンタンです!!!





レシピブログに参加しています♪我が家に飲みに来たいなーと思った方、クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)

野菜料理】 | コメント(6) | top↑
今日のおいしい(!?)6品
3連休も今日で終わり~。
明日からまたお弁当作りだぁー!ってことで、
今週も作っちゃいましたよー v(^-^)v
今日は、6品できました★



1品目。
いんげんのペペロンチーノ風 でーす!
20070917141348.jpg

にんにくと鷹の爪でオリーブオイルに香りをつけて、
いんげんを炒めて、塩こしょうで味付けしただけです (;^-^A
ペペロンチーノのパスタをいんげんにかえただけなので、とってもカンタンです♪



2品目は、
切り干し大根とベーコンのケチャップ煮 です☆
20070917141612.jpg

しょう油とみりんの味に飽きたら、やっぱりコレ☆
洋風切り干し大根ってカンジかなー?
ってゆうか、ナポリタン? (;^-^A



3品目は、
豚肉と玉ねぎのしょうが焼き デス!
20070917141528.jpg




4品目。
大根とちくわのきんぴら でーす♪
20070917141455.jpg

千切りにした大根とちくわをごま油で炒め、
いちごのばあちゃん秘伝のたれ で味付けしました☆
ごまもたーっぷりかけて・・・ (^-^)



5品目は、
こんにゃくのおかか煮 デス★
20070917141411.jpg




ラスト、6品目。
れんこんとウインナーのスープ煮 で~す♪
20070917141639.jpg







今日は久しぶりにスーパーで買い物をしました。
やっぱりお野菜は高いなぁー・・・ (>_<)
特にカラフルなお野菜は高い!!!
トマトもほうれん草もあきらめて帰ってきました (T_T)
今日のおかずも地味な色が多いから、
明日からの朝が勝負デス☆
「おいしそうで、キレイなお弁当目指して頑張るぞぉ~!!!!!」




レシピブログに参加しています♪クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)

お弁当】 | コメント(2) | top↑
☆エリンギたっぷりカルボナーラ☆
しばらく買い物に行っていないので、
冷蔵庫がほとんどからっぽ~な今日の晩ごはんデス↓
20070916180825.jpg

エリンギたっぷりカルボナーラ
じゃがいもといんげんのサラダ
野菜スープ



カルボナーラは実はニセもの・・・ (;^-^A
ホントは生クリームを使わないといけないんだけど、
生クリームは高い!!!ので、牛乳を使用・・・ (;^-^A
だから、トロッとしたソースにならなかったぁ (T_T)
貧乏カルボナーラだぁー (;^-^A
エリンギは旦那さんの大好物★
1人あたり2本使っちゃいましたー (*^▽^*)


サラダは、じゃがいもといんげんをゆでて、
熱々に、オリーブオイル、レモン汁、塩こしょうを混ぜたドレッシングで和えましたー♪


野菜スープの具は、大根、にんじん、絹さやデス☆




さすがに、冷蔵庫が寂しくなると、
ごはんも寂しいカンジになっちゃうなあ・・・ (;^-^A
「明日は買い物行くぞー!!!!!」






レシピブログに参加しています♪クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)

パスタ・麺】 | コメント(2) | top↑
ボリューム満点!!!なブランチ
旦那さんの、ちょっと遅めの朝ごはんデス♪


★ピリ辛豚ごはん 目玉焼きのせ★ でーす (*^▽^*)
20070916110916.jpg

砂糖、しょう油、みりん、豆板醤、おろしにんにくで甘辛く煮た豚うす切り肉と、
玉ねぎのみじん切り(生)、ごまを混ぜた ピリ辛豚ごはん に、
旦那さんが大好きな半熟の目玉焼きと、
刻んだ自家製ネギをトッピングしましたぁー (*^▽^*)
あっという間にお皿がピカピカに・・・☆
よーく噛んで食べてほしいんだけど、モリモリ食べてくれるのは嬉しいナッ♪♪♪





レシピブログに参加しています☆クリックしていただけると嬉しいです v(^-^)v


ごはん・丼】 | コメント(2) | top↑
ピーマンのポテサラ詰め♪
今日も、 ほぼ 野菜の献立デス (;^-^A

今日のメインディッシュはこちら↓
20070915184439.jpg

★ピーマンのポテサラ詰め カレー風味 でーす!!!



*****作り方*****
①じゃがいも2個はゆでて、つぶしておく。
②ベーコン2枚は1㎝角に切り、フライパンでカリカリになるまで炒める。
③マッシュしたじゃがいもに、パセリのみじん切り適宜、カリカリベーコン、マヨネーズ大さじ2、カレー粉小さじ1、塩こしょう少々を加えてよく混ぜる。
④ピーマン2個は、縦半分に切り、種を取っておく。
⑤ピーマンにポテトサラダを詰め、粉チーズをふりかけ、オーブントースターで10分ほど焼く。
★今日は、食感がいいので、カリカリベーコンにしましたが、ハムやシーチキンでもおいしいと思います!!!





その他のメニューはこちらデス↓
20070915184419.jpg

ニラとにんじんのスープ→ニラはもちろん自家製でーす v(^-^)v
えのきとエリンギのバターソテー
大根のごまだれサラダ





肉がないので、少々不満気味!?な旦那さんでしたが、
エリンギのおかげで大満足なご様子 (^-^)
エリンギ大好きな旦那さんです♪





レシピブログに参加しています★クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)


野菜料理】 | コメント(5) | top↑
カツ☆DON
今日のお昼ごはんは、カツ丼にしました~♪
お弁当用のミニとんかつを作った時に、
普通サイズのとんかつも一緒に揚げて冷凍していました☆
冷凍とんかつを使ってるから、めちゃめちゃカンタン v(^-^)v


旦那さんの、大盛りカツ丼をパチリ♪
20070915141033.jpg

玉ねぎは、半分はすんごくうす切りに、もうはんぶんは5㎜くらいの厚さに切りましたー!
とろとろ玉ねぎもおいしいし、ちょっとシャキシャキ感が残ってるのもおいしいから☆
彩りに三つ葉がほしかったんだけど、なかったので、
ベランダからネギを切ってきてパラパラ~っと (^-^)
七味唐辛子もかけて・・・☆
「おいし~!!!」 って旦那さんも喜んでくれました v(^-^)v
昨日の夜ごはんが野菜だけだったから、余計においしかったのかな?





レシピブログに参加しています!クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)


ごはん・丼】 | コメント(2) | top↑
●野菜づくしメニュー●
野菜だけー・・・ (;^-^A
たまにはこんな献立もいいよねー (^-^)



1品目。
かぼちゃと玉ねぎのミルク煮 です☆
20070914170901.jpg

甘~いお野菜のコンビです!!!


*****作り方*****
①かぼちゃ200gは一口大の大きさに、玉ねぎ1/2個はくし型に切っておく。
②なべにバター大さじ1を入れて溶かし、かぼちゃと玉ねぎを入れて炒める。
③全体に油が回ったら、水1/2カップ、みりん大さじ1を入れ、5分ほど煮る。
④牛乳1/2カップ、コンソメ1個を入れ、弱火で7分ほど煮る。
⑤煮ている間に、バター大さじ1、小麦粉大さじ1をよく練り合わせておく。
⑥鍋にバターと小麦粉を混ぜたものを加え、とろみがつくまで、混ぜながらさらに3分ほど煮る。
⑦塩こしょう少々をふり、味をととのえる。
⑧器に盛り、パセリをふりかける。






2品目は、
肉なし酢豚 です★
20070914171000.jpg

豚が入ってないから酢野菜???


*****作り方*****
①ピーマン2個、にんじん4㎝程度は細切りにしておく。しめじ50gはほぐしておく。
②フライパンに油を熱し、にんじんを炒める。にんじんがしんなりしたら、ぴーまんとしめじも加えて炒める。
③ケチャップ大さじ1/2、しょう油小さじ2、酢小さじ2、さとう小さじ2を加えて混ぜ合わせ、火を止める。






3品目。
大根の照り焼き です!
20070914170941.jpg

5分でできちゃいます v(^-^)v
すんごくカンタン☆でも、すんごくおいしいっ♪


*****作り方*****
①大根4㎝程度は皮をむき、暑さ1㎝に切り、耐熱容器に並べ、水大さじ1をふり入れラップをし、レンジ強(700W)で約3分加熱する。
②みりん大さじ1/2、しょう油大さじ1、さとう大さじ1を混ぜ合わせておく。
③フライパンに油を熱し、大根を入れる。油がなじんだら合わせ調味料を回し入れ、からめながら、少し焦げ目がつくくらいまで焼く。
④器に盛り、おろししょうがをそえる。





4品目は、
きゅうりのごま昆布和え です♪
20070914170917.jpg

塩もみしたきゅうりと手作り昆布の佃煮を混ぜただけです v(^-^)v
手作り昆布の佃煮、今日のお弁当のおにぎりに入れたんだけど、
旦那さん、「今日の昆布おいしかったぁ☆」って (*^▽^*)
やったぁ~♪
嬉しくって、テンションUP!UP!デス (;^-^A
なくなったら、また作っちゃいまぁす♪♪♪






以上、4品でしたぁー★
野菜だけでも結構いろんな料理ができるもんだなぁって実感しました (*^▽^*)
「肉は???」って言われそうダケド・・・ (;^-^A




レシピブログに参加しています♪クリックしていただけると嬉しいデス☆


野菜料理】 | コメント(8) | top↑
フルーツいっぱい☆うずまきパン
今日は普通のパンを焼きました (;^-^A
これ以上ベーグルが続くと、旦那さんも飽きちゃうとイケナイので・・・ (;^-^A


フルーツいっぱい☆うずまきパン で~す!!!
20070914142758.jpg

冷蔵庫にちょこっとずつ残っていたドライフルーツを生地に練り込んで、くるくる巻いてカットして焼きました!
私の妹の趣味がパン作りで、昔、こんなん作ってたなーって思い出して焼いてみましたー (^-^)
うずまきがイマイチ???




こちらは、今日のお弁当です↓
20070914142743.jpg

ミニトマト
絹さやのおかか和え
ウインナーのロールキャベツ
チーズ入りマッシュポテトの茶巾
かぼちゃとベーコンの煮物
さばの塩焼き
オムレツ
おにぎり3種(菜めし・秋色ごはん・ごま昆布)←昨日作った昆布の佃煮をさっそくおにぎりに入れてみましたー! 秋色ごはん もたくさん炊いたので冷凍してあります!色がとってもキレ~イ☆




今週のお弁当も今日で終わり~ (^-^)
明日から3連休だー♪
今週のお弁当は彩りがあまりよくなかったなー・・・ (T_T)
来週は頑張るぞぉー!!!







レシピブログに参加しています★クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)


パン】 | コメント(1) | top↑
春雨deクレープ!?
カテゴリーを何にするか、かなり迷った1品です (;^-^A

春雨クレープ です♪
20070913174043.jpg

洋風春巻き!?
んー・・・もっとセンスのいい名前ないかなぁ???
春雨クレープのネーミングは微妙かもー・・・ (;^-^A




*****作り方*****
①卵1個、小麦粉1/2カップ、牛乳1/2カップ、マヨネーズ(コクうま)大さじ1、塩少々をよくかき混ぜて、冷蔵庫で寝かしておく。
②春雨10gは熱湯をかけて、もどしておく。
③にんじん1/3本、ピーマン1個、ウインナー2本はそれぞれ千切りにしておく。
④フライパンに油をひき、にんじんとピーマンを炒める。しんなりしてきたら、ウインナーと春雨も加えて炒める。
⑤塩こしょう少々、ケチャップ大さじ1、ウスターソース小さじ1で味をつける。
⑥フライパンに薄く油をひき、クレープを焼く。
⑦クレープで具を包み、半分に切って器に盛る。お好みでマヨネーズ(コクうま)をかける。

レシピブログ『応募表明バナー』







こちらは、
大根サラダ です!
20070913174120.jpg

自家製ドレッシング をかけて・・・☆




豆腐と小かぶの葉のドレッシング です (^-^)
20070913174139.jpg

小かぶの葉は、ベランダで収穫したものデス v(^-^)v







レシピブログに参加しています!クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)


卵料理】 | コメント(5) | top↑
今日のお弁当と昆布の佃煮
今日のお弁当デス↓
20070913112505.jpg

ミニトマト
ポテトサラダ
えのきのベーコン巻き
ピーマンのごま味噌炒め
さつまいものレモン煮
鮭かまの塩焼き
とんかつ
おにぎり3種(菜めし・秋色ごはん・ゆかり)



「今日は白いねー」って旦那さん。
確かに・・・ (;^-^A 彩りってホント難しいなー (>_<)






最近、お弁当のおにぎりの具がワンパターンになってきてので、
昆布の佃煮 を作りました v(^-^)v
20070913112319.jpg

ごまもたっぷり入ってます!





レシピブログに参加しています★クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)


お弁当】 | コメント(4) | top↑
*秋色ごはん*
最近、朝晩涼しくって、過ごしやすくなってきました (^-^)
もう秋です!!!
こーんな炊き込みごはんはいかがですか~?


秋色ごはん でーす♪
20070912170614.jpg

昨日に引き続き、冷蔵庫&冷凍庫にあるもので・・・★
冷凍庫に鮭発見!!!
鮭とすりおろしたにんじんで炊き込みごはんにしてみましたー (^-^)
イメージ通りの色に仕上がるか、ちょっと不安だったけど、いいカンジ~☆
キレイな色に大満足のいちごデス (;^-^A




*****作り方*****
①生鮭2切れは3㎝くらいの長さに切り、皮と骨を取り、塩と酒で下味をつけておく。
②にんじん1/2本はすりおろしておく。
③炊飯器に洗ったお米3合をいれ、しょう油大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1、塩小さじ1/2を加えてから、3合の目盛りまで水を入れる。
④軽くまぜてから、すりおろしたにんじん、鮭をお米の上に置き、炊く。
⑤炊き上がったら鮭をほぐすようにして混ぜ、器に盛る。上にきざみネギをかける。







今日のテーマは秋!!!ってことで、こちらも秋らしく・・・☆
20070912170638.jpg

豆腐ステーキのきのこあんかけ デス!






おみそ汁も、秋バージョンに・・・ v(^-^)v
かぼちゃとさつまいものみそ汁 でーす!!!
20070912170550.jpg

とーっても甘~いおみそ汁です (^-^)




レシピブログに参加しています☆クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)


ごはん・丼】 | コメント(3) | top↑
今日もベーグル~☆
今日も朝からベーグル焼いちゃいましたー v(^-^)v
今日のベーグルはこちら~↓
20070912115232.jpg

★かぼちゃのベーグル★ です!!!

形も、つやも、プックリ感も、味も、全部いいカンジかも~ (*^▽^*)
自己満足ダケド・・・ (;^-^A
私のベーグル熱はいつ冷めるんかなー (;^-^A




今日のお弁当はこちらデス↓
20070912115217.jpg

ミニトマト
ブロッコリーのマヨチーズ炒め←旦那さんの嫌いなブロッコリー・・・お弁当の中にブロッコリーを発見して固まってた旦那さんです (;^-^A
さつまいものレモン煮
ピーマンのごまみそ炒め
にんじんのきんぴら
ささみの礒辺揚げ
ゆで卵
おにぎり3種(菜めし・ごま塩・わかめ明太子)←昨日、旦那さんに、「おにぎりキモチ小さくしてー」ってお願いされたので、ごはんを少なめに握ったら、小さくなりすぎてしまったー (T_T) おなかすいちゃったらゴメンねーってカンジです・・・ (;^-^A




レシピブログに参加しています★かぼちゃのベーグル食べたぁいって思った方、クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)


パン】 | コメント(7) | top↑
もう秋だけどゴーヤメニュー♪
冷蔵庫の残り物の野菜を使って、
こんなおかずをつくってみましたー★
冷蔵庫整理って大好き v(^-^)v


ゴーヤと牛肉のカレー炒め デス↓
20070911172836.jpg




*****作り方*****
①ゴーヤ1本は、縦半分に切り、種とわたを除いて、2㎜くらいのうす切りにする。切ったゴーヤは、ボウルに入れて塩でもみ、水で洗って水気を切っておく。
②玉ねぎ1/2個は5㎜くらいのうす切りにする。
③にんじん1/2本は、2㎜くらいの半月切りにしておく。
④牛肉(うす切り)100gは、1口大の大きさに切り、塩こしょうで下味をつけておく。
⑤フライパンに油を熱し、牛肉を入れて炒め、いったん取り出す。
⑥ゴーヤ、にんじん、玉ねぎを加えて炒め、カレー粉小さじ1をふり入れる。
⑥フライパンに牛肉を戻し、酒大さじ2、みりん大さじ1、しょう油小さじ1、固形ブイヨン1個、おろしにんにく小さじ1/2、おろししょうが小さじ1/2を加えてからめる。








ゆでアスパラのごま味噌マヨネーズがけ です!
20070911172901.jpg

味噌とマヨネーズとみりんとすりごまを混ぜただけの簡単ソースだけど、
温野菜にはピッタリです★★★



えのきとわかめのすまし汁 でーす♪
20070911172917.jpg

ネギはもちろん自家製です!!!




レシピブログに参加していまーす (*^▽^*) クリックしていただけると嬉しいです☆


野菜料理】 | コメント(5) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ
