07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
家計のお助け!キッチンガーデン
最近、だいぶ野菜が安くなってきた気がします (^-^)
嬉しいナ♪
でも、買うよりも断然お得なキッチンガーデン v(^-^)v
ホント、お世話になってます (;^-^A

今日の野菜たちの様子です☆

こちらは、 小松菜 デス↓
20071115074149.jpg


これが、 小かぶ です↓
20071115074131.jpg


これは、 壬生菜 デス↓
20071115074202.jpg

昨日間引きしたところです v(^-^)v

こちらが、 ほうれん草 です↓
20071115074115.jpg

先週、まだ小さいケド、2株ほど、収穫しました (^-^)
小さいのに、味も歯ごたえもすごくしっかりしてました!
やっぱり採れたては違う!!!


これからも、ベランダの野菜たちにお世話になりまーす v(^-^)v


レシピブログに参加しています♪ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいデス (≧▽≦)

家庭菜園】 | コメント(6) | top↑
寒さにも負けず・・・
先週、小松菜、壬生菜、小かぶの種まきをしました♪
気温は下がってきてるけど、11月中旬くらいまで
まき時なんだそう v(^-^)v
今年は、今回が最後かなー?

だんだん寒くなってきたので、
芽が出るのも少し遅いんかなー?って思ってたんだけど、
3日目に芽が出てきました (^-^)
何回育てても、芽が出てきた時は、すっごく嬉しい♪
旦那さんも、「寒いのに頑張ってるなぁ」って言ってました (^-^)

ベランダは、こーんなカンジになりました↓
20071023080027.jpg


ちなみに、今日のほうれん草はこちらデス↓
20071023080018.jpg

先週 とそんなに変わってないかなぁ???



今日のお弁当です☆
20071023080008.jpg

ミニトマト
キャベツの昆布マヨサラダ
アスパラとコーンのバターしょう油炒め
カレー風味のウインナーじゃが
高野豆腐と野菜の炊き合わせ
にんじんの信田巻き
フライドポテト青のり風味
おにぎり3種(ゆかり・たこ飯・若菜)



レシピブログに参加しています!ポチッと1クリックで応援してもらえると嬉しいです (*^▽^*)

家庭菜園】 | コメント(4) | top↑
今日のほうれん草&お弁当
10月も、もう中旬!
だんだん涼しく(寒く!?)なってきて、
朝の水やりも、だんだん辛くなってくるのかもー (>_<)
な~んて考えながら、今日もベランダの野菜たちの水やりです☆
でも、野菜たちは、ホント、元気にスクスク育ってます!


こちらは、間引きをして、
だいぶスッキリしたプランターで、
さらに大きくなったほうれん草で~す!!!
20071016075610.jpg

興味のある方、 12日前 と比べてみてくださ~い (*^▽^*)



今日のお弁当はこちらデス↓
20071016075600.jpg

ミニトマト
アスパラのごま和え
にんじんのバターしょう油煮
枝豆のじゃがボール
ウインナーのロールキャベツ
ひじき入りえびバーグ
ゆで卵
おにぎり3種(鮭わかめ・イエローライス・菜めし)
今日の彩りは、まあまあかなー???



レシピブログに参加しています20071004083837.gif

クリックしていただけると嬉しいデス20071004083745.gif


家庭菜園】 | コメント(3) | top↑
*ほうれん草の観察日記*
朝のベランダの野菜たちのお水やりが、
日に日に肌寒くなってきています (>_<)
そんな中、元気にスクスク育っているのが、
ほうれん草 です♪
さらに大きくなりましたー v(^-^)v
20071004075716.jpg

ちなみに、 9/19(水) と、9/27(木) と比べてみると、
つい、「大きくなったねぇ~」って言っちゃいそう (;^-^A

お水やりをした後、ちょっと雑草が気になったので抜いていると・・・
すっごいコト発見しちゃいましたぁー (*^▽^*)
20071004082311.gif

20071004075723.jpg

ほうれん草って、根の部分が紫色してるでしょ?
こーんなちっちゃい時から、根っこが紫色してるんですー!!!!!
当たり前???
ちょっと感動してしまったいちごデス・・・ (;^-^A




今日のお弁当はこちらです↓
20071004075655.jpg

ミニトマト
自家製壬生菜とハムのサラダ
さつまいもの黒ごま煮
ピーマンの梅おかか煮
ベーコン入りひじきの煮物カレー風味
キャベツと玉ねぎのピリ辛味噌炒め
えびのオーロラソース炒め
ゆで卵
おにぎり3種(菜めし・手作りごま昆布・明太子わかめ)




レシピブログに参加しています20071004083837.gif

クリックしていただけると嬉しいでーす20071004083745.gif



家庭菜園】 | コメント(3) | top↑
こーんなに大きくなりました☆
ベランダの野菜たちを収穫しました v(^-^)v

まずは 壬生菜 デス☆
20070927132037.jpg

今日は1株だけ収穫しましたー。
あと2株も同じくらい大きくなってます (^-^)



こちらは 小松菜 です♪
20070927132017.jpg

スーパーで売ってるのと変わらないくらい立派な小松菜☆
大きさは、だいたい30㎝くらい!!!
プランターには、もう1株残ってます (^-^)



種をまいてから、朝のお水やりは毎日、
何回も間引きしては食べ、とうとうこんなにも立派に育ってくれました (^-^)
ウルウル (;_;)
農薬も使っていないから、少~し虫がかじってるところもあるけど、
カラダには絶対いいはず!!!
ほうれん草も立派に育ってくれるといいなぁ (^-^)
今日のほうれん草はこちらデス↓
20070927132058.jpg

先週よりも、さらに大きくなって、本葉もはえてきましたー v(^-^)v




レシピブログに参加しています♪クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)


家庭菜園】 | コメント(10) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ
