04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
うんまぁ~♪みかんジャム&みかんパン
お義母さんに送ってもらっていたみかんが、
しわしわ~&傷んできてたので、
ジャムにしてみることにしました☆
私、ジャムって作ったことなかったんだけど、
とりあえず砂糖入れて煮詰めたらいっかー
ってカンジで作ってみました (;^-^A
みかんをキレイに洗って、丸ごとザクザクって切って、
お鍋に入れて、テキトーな量の砂糖も入れて、お水も少し、
なんとなくレモン汁も入れてみて、コトコトッ♪
木べらで混ぜたりつぶしたりしながら1時間弱!
ジャムっぽくなってきましたー v(^-^)v

できあがり~!
20071207074057.jpg

味もいいカンジ☆
みかんの皮も丸ごと使ったからか、
すんごくキレイなみかん色~ (≧▽≦)



・・・・・で、
このジャム、パンに練りこんだら、キレイなみかん色のパンが
できるんじゃないの???って作ってみました v(^-^)v
お砂糖は入れずにみかんジャムを入れてコネコネ☆
生地も思った通りいいカンジのみかん色に・・・ (^-^)
焼いてる時は最高~!!!
オーブンからみかんの甘酸っぱい、いい香りが・・・♪

焼けましたぁ~!
20071207074116.jpg

ジャムのみかんの皮のつぶつぶがいいアクセントに☆
色もいいカンジ!!!
すんごくふわふわで、みかんの味と香りでペロリッでした (;^-^A
夕方なのに、おいしすぎて2個も食べちゃった・・・ (;^-^A


みかんパン、旦那さんは、今日の朝ごはんに食べました (^-^)
「みかんパンおいしい!!!」って v(^-^)v
今までで1番か2番くらいだそーです☆
やったー!!!


昨日の晩ごはんは、写真は撮ってないんだけど、
☆なんちゃってすき焼き☆ でした (;^-^A
ほとんどお野菜&ちょこっと豚こま切れ肉ですき焼き風に・・・ (;^-^A
私は、中途半端な時間に食べたみかんパンで
おなかいっぱいになってしまったノデ、
旦那さんだけ食べたんだけど、おいしかったみたい v(^-^)v
よかったぁ (*^▽^*)




レシピブログに参加しています☆みかんジャム&みかんパン、食べたぁ~いって思った方、クリックしていただけると嬉しいデス (≧▽≦)

パン】 | コメント(8) | top↑
☆1ヶ月ぶりのパン作り☆
今日は、旦那さんは、お昼から仕事なので、
お弁当はお休みでした v(^-^)v

今日は、なんとなく、パン焼いてみようかなーって気分になったので、
旦那さんに、「何パン食べたい???」って聞いたら「カレーパン!」のリクエスト☆
昨日は、我が家はカレーだったノデス (;^-^A
鶏手羽とかぼちゃのカレーだったんだけど、
お肉は全部食べちゃったから、冷凍してたひき肉を入れて
カレーパンの具にすることにしました♪
1ヶ月ぶりのパン作りは手際が悪い悪い・・・ (T_T)
牛乳も切らしてたから、豆乳で練ることにしましたー☆
カレーはとろとろだと包みにくいので、冷蔵庫で冷やしてから包みました♪
寒いから、発酵も時間かかるかなーって思って、
今日は初めてレンジの発酵機能を使ってみました!
そんなこんなで、なんとかできあがったカレーパンです↓
20071203132559.jpg

お昼ごはんに、旦那さんに焼きたてカレーパンを食べてもらえました v(^-^)v
「ぅんん!カレーパンやぁ!」っておいしそーに食べてくれました♪
でも、揚げてるカレーパンの方がよかったみたい (;^-^A
揚げたカレーパンはまた今度・・・☆
・・・って次焼くのはいつになるかな???
豆乳で練ったからか、レンジの発酵機能を使ったからか、
よくわからないけど、生地がモチモチしてる気がしましたー (^-^)
モチモチ大好きないちごデス (;^-^A



レシピブログに参加しています♪1日1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^▽^*)

パン】 | コメント(7) | top↑
ふつうパン!?
今朝、旦那さんに、
「今日パン焼くけど、何パンがいい?」って聞いたら、
「ふつうパン!」 って・・・ (;^-^A
この前、パンを焼いた時も、 〝ふつうパン〟 のリクエスト (;^-^A
どーも、旦那さんは、食パンとか、バターロールとか、
シンプルで、ふわふわのやわらか~いパンが好みみたい・・・☆
私は、ベーグルとかのモチモチ系とか、
具が入ってると嬉しいタイプ (^-^)

この前は、食パンを焼いたので、
今日は、ホントにホントに、ふっつーなパンを焼きました♪

こちらでーす↓
20071024171225.jpg

ホント、普通でしょ???

今日も、バターを買い忘れてたので、
マーガリンで作りましたー♪
ただただ普通に生地をこねて、
普通に丸めて焼いただけのパンです (;^-^A
でも、焼きムラができちゃってるし、
私的には、あまり満足のいくパンじゃないなー (>_<)
具も入ってないし、形もまんまるだから、
焼きムラとかのごまかしが効かないんだぁー (T_T)
シンプルなパンって、意外に難しいなーって実感しました☆



レシピブログに参加しています!ポチッと1クリックで応援してもらえると嬉しいデス (*^▽^*)

パン】 | コメント(7) | top↑
マーガリンde牛乳食パン
今朝、旦那さんが仕事に行く前に、
「何パンが食べたい?」って聞いたら、
「普通パン!」
・・・食パンとかバターロールのことみたい・・・ (;^-^A
旦那さんは、ベーグルは食べるけど、
あまりスキじゃないノデス (;^-^A
なので、今日は、旦那さんのリクエスト通り、
食パンを作ることにしましたぁ♪

いざ作ろうと思ったら、バターがない!!!
バター切らしてるの忘れてたぁー ( ̄д ̄;)!!
ベーグルだったら、バターなしでもできるんだけど、
今日は、旦那さんが好きなふわふわのパン作りたいし・・・ (>_<)
でも、マーガリンがありましたー☆
マーガリンでパン焼いたことなかったから、
ちょっと不安だったけど、ちゃーんと焼けましたぁ v(^-^)v

ジャーン!!!
20071017115341.jpg

旦那さん、喜んでくれるかなー???


今日のお弁当はこちらデス↓
20071017115325.jpg

ミニトマト
ピーマンのさっと煮
ウインナーときゅうりのピック
大根のきんぴら→ いちごのばあちゃん秘伝のたれ で味付けしましたぁ (*^▽^*)
枝豆のじゃがボール
さばの生姜煮
にんじんといんげんの牛肉巻き
チーズオムレツ
おにぎり3種(ゆかり・イエローライス・若菜)




レシピブログに参加しています♪クリックしていただけると嬉しいデス (≧▽≦)

パン】 | コメント(3) | top↑
★黒ごまチーズベーグル★
今日も、ベーグル焼きましたー v(^-^)v

今日のベーグルはこちら~↓
20071013144524.jpg

黒ごまチーズベーグル です!

生地に黒ごまを練り込んで、オーブンに入れる前に、
ピザ用チーズをトッピングして焼いてみましたー♪
いつもは、ゆでてからすぐにオーブンに入れてるから、
今日は、チーズをトッピングしてる間、
早く焼かないとシワシワベーグルになっちゃうかもーって
結構不安で、焦ってたんだけど、
大丈夫でしたー (*^-^*)


形も結構キレイにできたので(自己満足デス・・・)、
アップで撮影しちゃいましたぁ (;^-^A
20071013144541.jpg

ごまとチーズのいい香り~♪



レシピブログに参加しています!黒ごまチーズベーグルおいしそぉーって思った方、クリックしていただけると嬉しいデス (≧▽≦)

パン】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ
