06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
1ヶ月以上ぶりに・・・
かなりご無沙汰してしまいました・・・ (;^-^A
更新をさぼってる間、いっぱいイベント(?)があって・・・ (;^-^A
いとこの結婚式から始まり、クリスマス、旦那さんの誕生日、
年末年始の帰省(香川&鳥取)、旦那さんのお姉ちゃんの結婚式、
そして私の誕生日・・・ (^-^)
内容が濃すぎの1ヶ月半でした (^-^)

写真もお弁当くらいしか撮ってなかったんだけど、
溜まってしまったので、今日ひさしぶりにPCに向かってます (;^-^A

ここ最近のお弁当を一気に・・・↓
20080129080051.jpg

20080129075948.jpg

20080129075904.jpg

20080129075625.jpg

20080129075819.jpg

20080129075759.jpg

20080129075841.jpg

20080129075927.jpg

20080129075713.jpg

20080129080031.jpg

20080129075738.jpg



こちらは、年末、実家に帰った時に、
母親と妹と一緒に作ったおせちデス☆
おせちって、一の重とか決まりがあるけど、
我が家のおせちは私が小さい時から、
黒豆や海老、栗きんとん(ここ最近はりんごきんとんデス)、田作り、
昆布・・・etcが入ったお弁当ってカンジなんだけど、
一応毎年作ってます v(^-^)v
20080129080423.jpg

20080129080449.jpg

20080129080127.jpg

20080129080145.jpg

卵焼きは、毎年私の担当☆
我が家の味、旦那さんもモリモリ食べてくれましたぁ (*^▽^*)


レシピブログに参加しています★ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいデス (^-^)

お弁当】 | コメント(5) | top↑
リベンジ!?から揚げ弁当
お弁当で、リベンジしましたぁ~ v(^-^)v
昨日、お弁当用に多めにから揚げを揚げてたら、
「待ってましたぁー!」ってカンジでつまみ食いをしていた旦那さんデス (;^-^A
喜んでくれたからよかった (*^▽^*)

今日のお弁当です↓
20071210073748.jpg

ミニトマト
小松菜のおかか和え→まだ1株15㎝くらいだけど、すっごく元気なベランダの小松菜くんデス♪
にんじんのグラッセ
ピーマンの梅煮
こんにゃくとしいたけのピリ辛煮
フライドポテト
から揚げ
おにぎり3種(枝豆ごはん・焼豚マヨ・梅こんぶちりめん)


から揚げ弁当にしては、から揚げが少ないナ???
これじゃ、いつものお弁当と一緒だ・・・ (;^-^A



レシピブログに参加しています☆1日1クリックで応援していただけると嬉しいデス (≧▽≦)

お弁当】 | コメント(3) | top↑
お弁当2連発!
今週末は、おうちでゆっくり(ダラダラ!?)していたいちごデス (;^-^A
なので、UPもできず・・・ (;^-^A

金曜と今日のお弁当をまとめてどーぞ (^-^)

☆FRIDAY☆
20071112072149.jpg

ミニトマト
間引きミックスの黒ごま和え→間引きミックスは、小松菜、壬生菜、小かぶの葉を間引きしたものデス v(^-^)v
ウインナーときゅうりのピック
エリンギのバター醤油ソテー
じゃがいもとベーコンのケチャップ煮
鶏の照り焼き
ゆで卵
おにぎり3種(菜めし・手作りごま昆布・ゆかり)


☆TODAY☆
20071112072204.jpg

ミニトマト
ほうれん草とコーンのおひたし→ほうれん草は自家製デス!だいぶ大きくなりました♪
きゅうりのハム巻き
かぼちゃの煮物
白菜と油揚げのさっと煮
大根とにんじんのピリ辛味噌炒め
ハンバーグ
ほたての照りマヨ
おにぎり3種(明太子わかめ・梅干し・菜めし)



コメントの返事ができてなくってゴメンなさい m(__)m
〝大丈夫?コメント〟すっごく嬉しかったです (^-^)
体調もましになってきたので、ゆっくりになっちゃうかもだけど、
みなさんのところに遊びに行かせてくださいネ (^-^)



レシピブログに参加しています☆ポチッと1クリックで応援してもらえると、すんごく嬉しいデス (≧▽≦)

お弁当】 | コメント(1) | top↑
10月もあと3日!なお弁当
今年もあと2ヶ月 (>_<) 早いなぁー・・・ (;^-^A
だんだん気温が下がってきて、朝がつらくなってきました (;^-^A

寒いし眠いし、気合いを入れて作ったお弁当がこちら↓
20071029071150.jpg

ミニトマト
ハム入りニラのおひたし→ニラはもちろん自家製★
ピーマンのさっと煮
大根とにんじんのきんぴら
キャベツと玉ねぎのマヨソース炒め→キャベツと玉ねぎを炒めて、マヨネーズとソースで味付け!かつお節と青のりをふりかけました♪
ささみとベーコンのくるくるチーズ焼き→開いたささみとベーコンを重ねてくるくる巻き、塩こしょうをし、フライパンで表面に焼き色をつけ、ピザ用チーズをのせて、オーブンで焼きました☆
いんげん入りオムレツ
おにぎり3種(ゆかり・手作りごま昆布・若菜)


昨日も、毎週恒例のおかず作り、やったんだけど、
昨日は、なんとなく気分が悪くって、UPできませんでした・・・ (T_T)
昨日作った4品は、全部今日のお弁当に入ってます (;^-^A


10月最終週!
今週も頑張るゾ!!!


レシピブログに参加しています♪ポチッと1クリックで応援してもらえると嬉しいデス (*^▽^*)

お弁当】 | コメント(4) | top↑
彩りGOODなお弁当♪
今日のお弁当は、彩りがなかなかいいカンジです v(^-^)v
自己満足だけど・・・ (;^-^A

こちらでーす↓
20071026065529.jpg

ミニトマト
ピーマンの煮びたし
ウインナーときゅうりのピック
かぼちゃのサラダ
高野豆腐と野菜の炊き合わせ
えびのチリソース炒め
ゆで卵
おにぎり3種(明太子わかめ・たこ飯・若菜)


今日は朝から雨・・・ (T_T)
朝起きたら、雨のせいで、外が真っ暗でビックリでした (>_<)
雨の日って、なんとなくやる気がなくなちゃうケド、
今週は今日で最後!
今日も1日頑張るゾ20071002175703.gif




レシピブログに参加しています★
ポチッと1クリックで応援してもらえると嬉しいデス
20071005133800.gif


お弁当】 | コメント(7) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ
