04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
ジャーマンポテトオムレツ♪
ローストビーフでちょっと頑張ってみた次の日は、
ちょっと手抜きに・・・ (;^-^A
昨日の晩ごはんデス↓
20071206073259.jpg

ジャーマンポテトオムレツ→ケチャップをかけて・・・☆
野菜チャウダー
大根とハムのマスタードマヨサラダ

手抜きだけど、ボリュームは満点☆
・・・のはずが、昨日は旦那さん、
ヒジョーーーーーにおなかがすいてたらしく、
いつもはしないごはんのおかわりをしてました (;^-^A


今日のお弁当はこちら~↓
20071206073318.jpg

ミニトマト
いんげんのペペロンチーノ風
大根とひら天のきんぴら
ピーマンとウインナーのオイスターソース炒め
豚肉のピリ照り焼き→「お肉おいしかったぁ~」って旦那さんもお気に入りです v(^-^)v
えびのオーロラソース
チーズオムレツ
おにぎり3種(梅こんぶちりめん・梅干し・菜めし)



レシピブログに参加しています♪1日1クリックで応援していただけると嬉しいです (*^▽^*)

卵料理】 | コメント(3) | top↑
卵巾着と野菜のふくめ煮 etc
初☆ハンドメイドで少々お疲れ???な昨日の晩ごはんデス (;^-^A
20071010081738.jpg

卵巾着と野菜のふくめ煮
えのきの梅おかか和え
かぼちゃと玉ねぎのみそ汁

ごはんの手を抜きたい時は、ほぼ、
メインを煮物にしてしまうのが、私流 (;^-^A
煮物は、味だけ決めちゃえば、あとは、
他のおかず作りだってできるし、
ちょっとひとやすみ~だってできちゃう v(^-^)v
でも、すごーく手抜きでも、手抜きに見えなかったり・・・☆
だから、煮物は大好きっ♪♪♪



今日は、久しぶりに目覚ましで起きました!
いつもは、目覚ましの前に目が覚めるんだけど、
今日は、ものすごぉーくいい夢見てたから、
起きたくなかったノデス・・・ (;^-^A
もっと寝てたかったなーって思いながら、お弁当作り☆
今日のお弁当はこちらで~す↓
20071010081751.jpg

ミニトマト
いんげんのごま和え
にんじんのグラッセ
かぼちゃの煮物
里いももちの味噌照り焼き
ピーマンと玉ねぎのケチャップ炒め
鶏もも肉のオイスターソース煮
おにぎり3種(明太子わかめ・枝豆ごはん・ゆかり)




レシピブログに参加しています♪クリックしていただけると嬉しいデス20071003175601.gif


卵料理】 | コメント(4) | top↑
玉ねぎのツナたま詰め焼き♪
晩ごはん、できましたぁ~ (*^▽^*)
20070920165856.jpg

玉ねぎのツナたま詰め焼き
きのこのにんにくバターしょう油→今日のきのこは、しいたけと、旦那さんの大好物のエリンギで~す♪
レタスとかいわれ大根のサラダ→自家製ドレッシング で和えました☆
かぼちゃのコンソメスープ→かぼちゃが沈んでる・・・ (;^-^A
あとは、写ってないけど、白いごはんデス (^-^)





本日のメインディッシュは、
☆玉ねぎのツナたま詰め焼き☆ で~す!!!
20070920165957.jpg

旦那さんの苦手なブロッコリーを、こっそり忍ばせてます (;^-^A
バレないかドキドキですっ (≧▽≦)





*****作り方*****
①玉ねぎ2個は、皮をむき、ヨコ半分に切り、耐熱容器に並べラップをして、レンジ強(700W)で約2分加熱する。外側2枚ほど残して中をくりぬき、カップ型にする。中身はみじん切りにしておく。
②卵1個はゆでてみじん切りにしておく。
③ブロッコリー1/4株はゆでてみじん切りにする。
④ツナ缶小は油を切り、みじん切りにした玉ねぎ、ブロッコリー、ゆで卵、マヨネーズ大さじ2、塩こしょう少々と混ぜ合わせる。
⑤玉ねぎのカップに、ツナたまを入れ、パン粉をふり、マヨネーズをかけ、オーブントースターで約7分焼く。







明日から4日間、実家に帰りま~す!
あさっては、私にとって超☆BIGイベントの日なんです!!!
も~う楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで、仕方ありませーん (≧▽≦)
今から大・大・大興奮で顔がニヤけてきちゃいます・・・ (;^-^A
旦那さんはお留守番デス・・・ (;^-^A
私がいない間の旦那さんのごはんは作ったし、
体調を整えて、あとは、できれば雨は降らないで~って祈るばかりです★





レシピブログに参加しています!クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)

卵料理】 | コメント(7) | top↑
春雨deクレープ!?
カテゴリーを何にするか、かなり迷った1品です (;^-^A

春雨クレープ です♪
20070913174043.jpg

洋風春巻き!?
んー・・・もっとセンスのいい名前ないかなぁ???
春雨クレープのネーミングは微妙かもー・・・ (;^-^A




*****作り方*****
①卵1個、小麦粉1/2カップ、牛乳1/2カップ、マヨネーズ(コクうま)大さじ1、塩少々をよくかき混ぜて、冷蔵庫で寝かしておく。
②春雨10gは熱湯をかけて、もどしておく。
③にんじん1/3本、ピーマン1個、ウインナー2本はそれぞれ千切りにしておく。
④フライパンに油をひき、にんじんとピーマンを炒める。しんなりしてきたら、ウインナーと春雨も加えて炒める。
⑤塩こしょう少々、ケチャップ大さじ1、ウスターソース小さじ1で味をつける。
⑥フライパンに薄く油をひき、クレープを焼く。
⑦クレープで具を包み、半分に切って器に盛る。お好みでマヨネーズ(コクうま)をかける。

レシピブログ『応募表明バナー』







こちらは、
大根サラダ です!
20070913174120.jpg

自家製ドレッシング をかけて・・・☆




豆腐と小かぶの葉のドレッシング です (^-^)
20070913174139.jpg

小かぶの葉は、ベランダで収穫したものデス v(^-^)v







レシピブログに参加しています!クリックしていただけると嬉しいデス (*^▽^*)


卵料理】 | コメント(5) | top↑
超カンタン(手抜き!?)めにゅー
今日は、かなり簡単メニューです (;^-^A
暑いし、疲れたし、ちょっと眠いし・・・。
簡単でも手抜きでも、おいしかったらOKですよね???
今夜のメニューはこちらデス↓
20070809175522.jpg




今夜のメインディッシュです☆
ピーマンの卵詰めチーズ焼き です!
20070809175558.jpg





*****作り方*****
①ピーマン4個は、縦1/3くらいを切り落とし、種をとってカップにする。切り落としたピーマンはみじん切りにしておく。
②玉ねぎ1/4個はみじん切りにしておく。
③ゆで卵2個はみじん切りにし、ピーマン、玉ねぎ、マヨネーズ大さじ3、塩こしょう少々を加えてよく混ぜる。
④ピーマンのカップに卵を詰め、スライスチーズ(とろけるタイプ)1/2枚ずつをのせて、オーブントースターで約10分焼く。






里いものサラダ です♪
20070809175547.jpg

ポテトサラダの里いもバージョン!!!
マヨネーズ、からし、塩こしょうで味付けしています☆
ねっとり&とろとろで美味~♪
旦那さんは、普通のポテトサラダだと信じて食べてしまってて、
かなりビックリしてました (;^-^A





キャベツとベーコンのカレースープ です (^-^)
20070809175534.jpg






レシピブログに参加しています☆クリックしていただけると嬉しいデス♪


卵料理】 | コメント(3) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ
