08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
ほっこり☆カレイの煮付け
昨日は、 THE 冬の和食 な晩ごはんデシタ v(^-^)v

20071211074002.jpg

カレイの煮付け
白菜と油揚げの煮びたし
大根と里いものみそ汁
と、納豆ごはん♪

カレイ食べたの、久しぶりだったから、
おいしかったぁ~ (*^▽^*)
やっぱり、毎日のおうちごはんは和食がいいナ♪


こちらは、今日のお弁当デス↓
20071211074026.jpg

ミニトマト
小松菜のごま和え→自家製の小松菜です!
きゅうりとウインナーのピック
しいたけとこんにゃくのピリ辛煮
大根とごぼうのごま味噌煮
豚肉の梅じそ巻きの照り焼き
ゆで卵
おにぎり3種(鮭わかめ・梅干し・菜めし)



レシピブログに参加しています♪ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいです (≧▽≦)

魚料理】 | コメント(3) | top↑
*エビフライ定食*
昨日は、ブラックタイガーが安く買えたので、
旦那さんが食べたいって言っていたエビフライにすることにしました♪
私はエビ、苦手なんだけど・・・ (;^-^A

エビフライ定食~!
20071208072734.jpg

エビフライ
野菜サラダ
玉ねぎとコーンとハムのスープ


旦那さん、喜ぶだろうなぁ~って思って、
「エビフライ食べたいってゆってやんなぁ?」って聞いたら、
「から揚げ???」って・・・・・・・・・・ ( ̄д ̄;)!!
私の勘違いデシタ・・・ (;^-^A
旦那さんがずっと食べたがってたのは、から揚げ・・・ (T_T)
「エビフライ好きやし」ってゆってくれたケド (;^-^A
近いうちに、リベンジから揚げも作らなくちゃ・・・ (;^-^A


レシピブログに参加しています♪ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいです (*^▽^*)

魚料理】 | コメント(5) | top↑
鮭と大根のにんにく味噌煮
今日は11月最終日!!!
明日から12月だぁー!!!!!
ってことは、今年も、もうあと1ヶ月 (*_*)
今年は、入籍、結婚っていろいろあったからあっという間だったなー (;^-^A
早いなぁー (>_<)


昨日の晩ごはんは、冷蔵庫整理です (;^-^A
20071130072010.jpg

鮭と大根のにんにく味噌煮
きゅうりの梅肉和え
わかめとお麩のすまし汁

鮭と大根のにんにくみそ煮 は、お義母さんが育てて送ってくれた大根と甘塩鮭の切り身を、みそ、みりん、酒、みじん切りにしたにんにく、おろしにんにくで煮ました☆にんにく、かなりきいてます v(^-^)v 七味唐辛子をかけていただきます!


11月最後のお弁当デス↓
20071130072023.jpg

ミニトマト
高菜のごま和え
大根とにんじんのきんぴら
キャベツと玉ねぎのソース炒め
いかのチリソース
じゃがいものチーズおやき
豚肉の梅じそ巻きの照り焼き
おにぎり3種(若菜・梅干し・ゆかり)


レシピブログに参加しています♪1日1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^▽^*)

魚料理】 | コメント(3) | top↑
えびの青じそフリッター☆タルタル添え
旦那さんに、
「コレ、おいしー!!!」 って
言わしめた1品です v(^-^)v
えびの青じそフリッター タルタル添え
20071128073957.jpg

おつまみにピッタリかも~♪
えびに青じそを巻いて、小麦粉、水、ベーキングパウダー、卵白、マヨネーズをテキトーに混ぜ合わせた衣をつけてカリッと揚げました☆
タルタルソースをつけていただきまーす (*^▽^*)
旦那さん、かなり気に入ってくれたみたいで嬉しかったぁ (^-^)


こちらは、
間引き菜のシーザーサラダ デス☆
20071128074111.jpg

ベランダから、小松菜、壬生菜、小かぶの葉をちょっとずつ採ってきてきました♪
生でもやわらかくっておいしー (^-^)


あとは、
レタスとハムのスープ でした★
20071128074019.jpg




今日のお弁当です↓
20071128073940.jpg

ミニトマト
いんげんのごま和え
大根とにんじんのきんぴら
キャベツと玉ねぎのソース炒め
豚肉の梅じそ巻きの照り焼き
じゃがいものチーズおやき
イカげそのチリソース
おにぎり3種(菜めし・梅干し・ゆかり)



レシピブログに参加しています♪ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいデス (≧▽≦)

魚料理】 | コメント(7) | top↑
*鮭のチャンチャン焼き風*
昨日は、鮭の切り身が安かったので、
鮭のチャンチャン焼き風にしましたー☆
チャンチャン焼きの正しい作り方を知らないノデ、
材料も調味料もかなりテキトーです (;^-^A
こんなのできました↓
20071114110622.jpg

野菜は、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、えのき♪
蒸し焼きにしたから、たっぷり野菜も少なくなっちゃった (;^-^A
もっとたっぷりでもよかったかも???
味は、バターが多めだったので、
旦那さんは「パンにも合いそう!」って言ってました (^-^)
旦那さん、晩ごはんにパンって許せない人じゃなかったぁ???

あとは、わかめとお麩のすまし汁と、白菜の即席漬けでした★


こちらは昨日のお弁当です↓
20071114110547.jpg

いんげんのごま和え
かぼちゃの煮物
レタスとハムのくるくるロール
白菜と油揚げのさっと煮
大根とにんじんのピリ辛味噌炒め
ハンバーグ
ゆで卵
おにぎり3種(鮭わかめ・手作りごま昆布・梅菜めし)


そして、今日は、旦那さんの仕事はお昼からなので、
またまた、カンタン丼ブランチになりましたー (;^-^A

3色丼 です!
20071114110528.jpg

この3色は、私が小さい時から食べ慣れてる3色です☆
肉そぼろ、ピーマン、いり卵です!
夏休みのお昼とか、よく食べてたかも (;^-^A
いろんな3色丼があるけど、
私の3色丼はやっぱりコレだなぁー (^-^)



レシピブログに参加しています!1日1クリックで応援していただけると嬉しいです (*^-^*)

魚料理】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ
