10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
☆手作りランチバック☆
旦那さんは、毎日、お弁当をランチバックに入れて、
ランチバックをかばんに入れて通勤しています (^-^)
だから、かばんに入れやすいように、
旦那さんのお弁当箱は、細長いノデス☆

でも、お弁当のカタチの話じゃなくって、
ランチバックの話なんだけど、ホントたま~に、
お弁当の汁がもれて、汚れちゃう時があるんデス (;^-^A
これが金曜とかだったらいいんだけど、
週の、ど真ん中!!!って時もあって、何に入れようか、
困ったことがあった何度かあって・・・ (;^-^A

なので、まだ布が余ってるし、
ランチバックを手作りしてみることにしましたぁ~!
カワイイ布しかないから、旦那さんっぽくない
ランチバックになっちゃうケド・・・ (;^-^A
洗濯中のランチバックを見ながら、
こんなカンジかなー?って作ってみました!!!


こんなのできましたー☆
20071018074551.jpg

ホンット、旦那さんっぽくないんだけど、
旦那さんに見せたら、「いいんちゃう」って v(^-^)v
よかったぁー (*^▽^*)



こちらは、今日のお弁当デス↓
20071018074537.jpg

ミニトマト
ブロッコリーのごま和え→旦那さん、ブロッコリー苦手なのに・・・ (;^-^A
にんじんのバターしょう油煮
ピーマンのさっと煮
大根のきんぴら
ウインナーのロールキャベツ
枝豆のじゃがボール
おにぎり3種(ゆかり・手作りごま昆布・菜めし)

ちなみに、今日は、手作りじゃない方のランチバックです (^-^)



レシピブログに参加しています!クリックしていただけると嬉しいデス (≧▽≦)


ハンドメイド】 | コメント(5) | top↑
ピンクッションとめがねケースとお弁当
いちごのハンドメイド作品、
第4号と第5号が完成しましたー☆

第4号は、 ピンクッション です♪
20071013091856.jpg

お裁縫する時は、やっぱりあった方が便利だなーって実感☆
作ってよかったぁ~ v(^-^)v


第5号はこちら~↓
20071013091836.jpg

めがねケース でーす!
スナップで留めるふうにしたんだけど、
今度、手芸屋さんに行ったら、かわいいボタン探してみます!
いちご型とか・・・ (;^-^A
ボタンつけたら、かわいくなるかなーって思って・・・☆




こちらは、今週最後のお弁当デス↓
20071013091818.jpg

ミニトマト
ピーマンのおひたし
里いももちの味噌照り焼き
ブロッコリーとコーンのマヨネーズ炒め
じゃがいものおろし煮
鮭の塩焼き
鶏もも肉のオイスターソース煮
キャベツとえびのチーズ焼き春巻き
おにぎり3種(菜めし・イエローライス・明太子わかめ)

やっぱり、お弁当、週末になると
彩りが悪くなるなぁー・・・ (T_T)
来週は、カラフルなお弁当作るぞぉー!!!


レシピブログに参加しています (*^-^*) クリックしていただけると嬉しいで~す♪

ハンドメイド】 | コメント(3) | top↑
ハンドメイド★第2弾!!!
今日もチクチクやりましたぁ~ (*^▽^*)

まずは、デザイン違いのランチョンマット♪
20071010151234.jpg

もちろんリバーシブルです!
20071010151320.jpg

20071010151331.jpg


初作品 は、少~し大人なイチゴ柄☆
旦那さんは、「ちょっと地味やねー」って言ってました (;^-^A
2作目は、カワイイ~!!!ってカンジに仕上がりました v(^-^)v


今日は、もう1つ、作っちゃいましたー!
ジャーン!!!
20071011145329.jpg

☆ティッシュカバー☆ で~す v(^-^)v
長さも結構テキトーに作っちゃったから、超ピッタリサイズ・・・ (;^-^A
ピチピチ ( ̄д ̄;)!!
生地も、もっと厚くて丈夫なので作ったらよかったなー
(買いに行かないとないんだけど)って、反省点はいっぱい (;^-^A
でも、作るのが楽しかったらいいかなーって・・・ (^-^)


母親が、私にミシンをプレゼントしてくれた時、
「何か作ったら教えてねー!」って言ってたので、
早速メールしてみました♪
「上手にできたねぇ~」って・・・ (*^▽^*)

次は、何作ろうかなー???



レシピブログに参加しています☆クリックしていただけると嬉しいデス (≧▽≦)

ハンドメイド】 | コメント(9) | top↑
はじめてのハンドメイド♪
2週間ほど前、母親が、
「やっぱり、嫁入り道具にミシンはあった方がいいよ!」って、
ミシンを買ってくれましたー♪
もう結婚して半年なんだけど・・・ (;^-^A

何作ろうかなー?・・・ってゆうより、
何が作れるかなーって、いろいろ考えてみたけど、
とりあえず、初めてなので、カンタンに、
ランチョンマットにチャレンジしてみることにしました v(^-^)v

この連休中に、手芸屋さんに連れてってもらいました v(^-^)v
ついてきてもらったって言った方が正しいのかも・・・ (;^-^A
とゆうのも、私が車を運転したから!!!
私は、実家で免許をとったので、車も持ってなかったし、
今まで、実家でしか運転したことなかったんデス・・・ (;^-^A
しかも、運転するのは、約1年ぶり!!!!!
助手席の旦那さん、かなり怖かったハズ (;^-^A
でも、思ったより危険じゃなかったです v(^-^)v
なんとかバックで駐車もできたし (*^▽^*)

手芸屋さんでは、カワイイ生地がいーっぱいあって、
す~んごく迷いました・・・ (;^-^A
旦那さんにも、「長かったなぁー!」って
言われちゃいました (;^-^A


今日は、ちょっとだけ~のつもりだったんだけど、
夢中になってしまって、気づいたら完成してました (;^-^A

完成品はこちら~↓
20071009150655.jpg


リバーシブルにしてみましたー☆
20071009150601.jpg

20071009150542.jpg

大好きないちご柄のランチョンマットです (≧▽≦)
初めてにしては、まあまあかなー?

実は、別のいちご柄も買ったので、
2枚目のランチョンマットも作ろうかな???


レシピブログに参加しています♪クリックしていただけると嬉しいデス20071005083122.gif


ハンドメイド】 | コメント(7) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ
