04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
得意(!?)なポトフ
朝から雨で底冷えのする火曜日 (*_*)
やっぱり寒いとそれだけでやる気もダウンしちゃういちごデス (;^-^A
そんな日の晩ごはんは得意(!?)なコレ!!!
ポ・ト・フ♪
野菜を切って煮込むだけ~ v(^-^)v
野菜もいっぱい食べれるし、野菜からいいカンジにダシが出て、
スープもおいしいし、カンタン☆
昨日は、大根やごぼうの和な食材を使った和風ポトフにしました (^-^)
私は洋風より和風の方がスキかも♪
昨日の手抜き晩ごはんデス↓
20071212075425.jpg

和風ポトフ
野菜サラダ

ぅわぁ~ホント手抜きだぁー (;^-^A


今日のお弁当はこちら↓
20071212075439.jpg

ミニトマト
いんげんの黒ごま和え
にんじんのグラッセ
大根とごぼうのごま味噌煮
ピーマンの梅煮
フライドポテト
から揚げ
おにぎり3種(若菜・焼豚マヨ・梅こんぶちりめん)


レシピブログに参加しています♪ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^▽^*)

野菜料理】 | コメント(7) | top↑
お義母さんのいか大根
この3連休、本格的に体調を崩していたいちごデス (>_<)
お熱におなかをこわしてて、旦那さんのがうつったのか・・・???

土曜日は、お楽しみ~があったのに行けず・・・ (T_T)
土曜日は、大学時代のサークルの友人(男です)の結婚式♪
私は二次会から参加予定でした☆
奥さんがどんな人か興味あったし、
結婚式って、幸せな気分になれるから楽しみにしてたのに・・・ (T_T)
旦那さんも、ホントは、式からの予定だったんだけど、
仕事で二次会から参加☆
私はおうちで寝てたけど、
旦那さんは、久しぶりにみんなに会って
楽しめたみたい (^-^)

昨日の朝くらいからだいぶスッキリ☆
でも、今日のお弁当はお休みしちゃいましたー (;^-^A
ごめんねー m(__)m


こちらは、木曜日の晩ごはん★
20071126073937.jpg

いか大根
高菜のおひたし
かにのみそ汁

このいか大根の大根、実は、お義母さんが育てて送ってくれたものなんです!
少し小さめだけど、煮物に最適☆
やわらかくってGOODでした (^-^)

高菜もお義母さんが送ってくれました v(^-^)v

かにのみそ汁は、インスタントです・・・ (;^-^A
私の実家(鳥取)から、本物は送れないけど、
ちょっとでも、かにを味わってって・・・ (;^-^A
でも、かにみその味がしておいしかったー♪
本物は年末帰ったら食べさせてくれるそーです v(^-^)v

先週は、旦那さんの実家からと、私の実家からと
おんなじ日に、野菜なんかが送られてきて、
冷蔵庫は満タンです!
でも、大助かり~ v(^-^)v


明日からお弁当作り、頑張るゾ!!!


レシピブログに参加しています☆ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^▽^*)

野菜料理】 | コメント(5) | top↑
寒い日はやっぱり・・・☆
昨日は、すっごく寒かったぁー (>_<)
3枚着てても寒いから、毛布をマントみたいにして、
家ん中をウロウロしてたいちごデス・・・ (;^-^A

こんな寒い日は、やっぱりコレ!
20071102074106.jpg

お・で・ん♪

でも、買い物に行くのは、まだしんどかったので、
おうちにあるもので・・・ (;^-^A
ナノデ、かなり質素なおでんになっちゃいましたー (;^-^A
大根、こんにゃく、卵、昆布だけー ( ̄д ̄;)!!
練り物あったらよかったんだけど・・・ (>_<)
でも、大根もやわらかくって、味もしみてておいしかったぁ (^-^)

あとは、きのこの味噌和えと、白いごはんでした★



今日のお弁当です↓
20071102074119.jpg

ミニトマト
ほうれん草の黒ごま和え
きゅうりのハム巻き
かぼちゃの煮物
キャベツと玉ねぎのマヨソース炒め
えびの照り焼き
ブロッコリーのチーズ焼き
ベーコンの卵焼き
おにぎり3種(鮭わかめ・手作りごま昆布・梅菜めし)


明日は、実家から、妹が遊びにきます♪
行きたいところは考えてるみたいなんだけど、
私がちゃんと運転できるかどうか・・・ (;^-^A
体調はましになってきてるからよかったケド (^-^)

昨日は、旦那さんが、ミスチルの新曲を買ってきてくれましたぁ (≧▽≦)
最高すぎデス!!!
映画『恋空』も観たくなっちゃいましたー!
って旦那さんに言ったら、「興味ない・・」って・・・ (T_T)


とにかく、ミスチル旦那さんのおかげ(!?)で、
だいぶ元気になってきたかも (^-^)
明日は妹とのおでかけ、楽しんできます♪



レシピブログに参加しています☆ポチッと1クリックで応援してもらえると嬉しいデス v(^-^)v

野菜料理】 | コメント(5) | top↑
あっさり晩ごはん
昨日は、〝大丈夫?コメント〟ありがとうございました (^-^)
今朝は、気分が悪いのは、だいぶましです v(^-^)v

昨日の晩ごはんは、かなりあっさりメニューになってしまいましたー (;^-^A
ごはんがおかゆだったら、病院食みたい・・・ (;^-^A
こちらです↓
20071030071332.jpg

野菜の炊き合わせ(じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・しいたけ・いんげん)
ブロッコリーのごま和え→旦那さん、ブロッコリー、完全克服デス!!!!!
大根とあしたばのみそ汁→あしたばは自家製です☆



今日のお弁当です↓
20071030071345.jpg

ミニトマト
いんげんのごま和え
大根とにんじんのきんぴら
キャベツと玉ねぎのマヨソース炒め
さばの生姜煮
ひじき入りえびバーグ
ゆで卵
おにぎり3種(手作りごま昆布・菜めし・梅干し)


今週末は、実家から妹が遊びにきます♪
運転手もするから、スッキリ治したいな・・・ (^-^)


レシピブログに参加しています★クリックしていただけると嬉しいデス (^-^)

野菜料理】 | コメント(4) | top↑
野菜たーっぷり!ミネストローネ
昨日の晩ごはんは、お野菜たーっぷりメニューでした♪
メインは、ミネストローネ!!!
野菜がいっぱい食べれます v(^-^)v

こちらでーす↓
20071024171247.jpg

具は、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、エリンギ、トマト、大豆、ブロッコリーです☆


あとはこんなカンジです!
20071024171156.jpg

野菜たっぷりミネストローネ
ピーマンのチーズ焼き
にんじんとレーズンのサラダ


昨日は、TOTAL32品目でしたー v(^-^)v



今日のお弁当です↓
20071025070938.jpg

ミニトマト
ピーマンの梅煮
カレー風味のウインナーじゃが
高野豆腐と野菜の炊き合わせ
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
大根とベーコンの塩炒め
さばのしょうが煮
えびのチリソース炒め
おにぎり3種(鮭わかめ・たこ飯・菜めし)



レシピブログに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです (*^▽^*)

野菜料理】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ
