06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
焼酎で煮てみた豚の角煮
水曜日の晩ごはんは、豚の角煮でした☆
下ゆでして、煮込もうかなーって思った時、
目に入ったのが、旦那さんの焼酎!!!
沖縄は焼酎で作るんだっけ???って思って、
お鍋に焼酎入れちゃいました v(^-^)v
火にかけると、ものすんごい焼酎の匂い・・・ (;^-^A
プンプン匂ってて失敗したかと思ったケド、
アルコールが蒸発したら大丈夫でした (^-^)
できあがりはこんなカンジ↓
20071214072641.jpg

お味は・・・普通・・・ (;^-^A
ネギがなかったので、最後に、
ベランダから壬生菜を採ってきて入れてみました☆
あとは、えのきの梅肉和えと、油揚げとわかめのみそ汁でした♪


昨日のお弁当デス↓
20071214072658.jpg

ミニトマト
小松菜のおかか和え
大根とごぼうのごま味噌煮
ピーマンとハムのソテー
えびの照り焼き
鶏のから揚げ
卵焼き
おにぎり3種(梅菜めし・焼豚マヨ・ごまわかめ)


こちらは今日のお弁当デス↓
20071214072712.jpg

ミニトマト
小松菜とコーンのおひたし
にんじんのグラッセ
ピーマンとハムのソテー
鶏のから揚げ
豚肉と梅じそ巻きの照り焼き
チーズオムレツ
おにぎり3種(ゆかり・梅干し・菜めし)

並べてみると、変わり映えしないなぁ・・・ (;^-^A
ハンセイ・・・ (;^-^A


レシピブログに参加しています♪1日1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^▽^*)

肉料理】 | コメント(8) | top↑
和風ローストビーフ???
スーパーで、牛ももかたまり肉が安かった昨日は、
ローストビーフ(もどき?)を作ることにしました♪
本当の作り方はよくわからないんだけど、
タレに漬け込んで、和風なローストビーフになりました (^-^)

ジャーン!
20071205073104.jpg

お肉を、しょう油大さじ2、みりん大さじ1、酒大さじ1、
玉ねぎとにんにくのすりおろし適宜に30分くらい漬け込んで、
取り出してキッチンペーペーで水気をふいて、油をひいたフライパンで5分くらい焼き色をつけ、
弱火でふたをして5分くらい蒸し焼きにしたら火を消して、
そのまま冷ましましたー☆
お肉を取り出したらフライパンに漬けダレを入れて、
とろみが出るまで煮詰めます!
お肉を薄く切って、タレをこしながらかけたらできあがり~☆

帰ってきた旦那さん、「おおっ!!!」って v(^-^)v
やっぱりお肉だと嬉しいんだ・・・ (;^-^A
で、その次、「コレほんまに作ったん???」
「作ったよー」って作り方もカンタンに説明したら、
「手間かかってるんやー」だそうです (;^-^A
これは褒め言葉?????
おいしそーに食べてくれたんだけど、「お肉高かった?」って (;^-^A
私が高いお肉買うはずないのに・・・ (;^-^A
高級な味がした?なーんて・・・ (;^-^A
ま、喜んでもらえてよかったぁ (^-^)


今日のお弁当です↓
20071205073258.jpg

ミニトマト
高菜のマスタードマヨ和え
にんじんのバター醤油煮
ピーマンとウインナーのオイスターソース炒め
豚肉のピリ照り焼き→豚肉に片栗粉をつけて焼いて、しょう油、みりん、砂糖、豆板醤を混ぜ合わせたタレをからめたらできあがり~♪
えびのオーロラソース
ゆで卵
おにぎり3種(梅こんぶちりめん・梅干し・若菜)


レシピブログに参加しています☆ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^▽^*)

肉料理】 | コメント(14) | top↑
とろっとろ☆キャベツと豚肉とベーコンの重ね煮
11月最終日だった昨日の晩ごはんデス★
月末&週末ナノデ、冷蔵庫整理な献立です (;^-^A
20071201081933.jpg

キャベツと豚肉とベーコンの重ね煮
マスタードマッシュポテト

キャベツと豚肉とベーコンの重ね煮、旦那さん、1口食べて、
「ぅんん!!!」←コレ、おいしい時のセリフです (^-^)
「おいしい?」って聞いたら、「やわらか~」って v(^-^)v
お鍋に、キャベツ、豚肉、キャベツ、ベーコン、キャベツ・・・って
敷き詰めて、スープで煮ただけなのに・・・ (;^-^A
豚肉だけでもおいしいんだろうけど、
賞味期限が近くなってたベーコンも入れてみたら、
ベーコンからいいおだしが出てGOODでしたー (*^▽^*)



11月分の家計簿をつけました♪
今月はどーかなー???って、毎月結構楽しかったりします (^-^)
11月分の食費は?????
¥18,138 でした☆
今月も頑張りまぁーす (≧▽≦)



レシピブログに参加しています♪ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^-^*)

肉料理】 | コメント(4) | top↑
カンタンに焼き肉~♪
昨日は、全然頭が働かなくって、献立が思いつきませんでした・・・ (;^-^A
なので、カンタンにお肉を焼きました (;^-^A
すーっごく手抜きなんだけど、
お肉だと旦那さんは喜んでくれます (;^-^A
そんな昨日の晩ごはん★
20071129072619.jpg

ネギたっぷり焼き肉
にんじんといんげんの卵炒め
大根と油揚げのみそ汁

お肉は、さっと焼いて、しょう油、酒、みりん、砂糖、おろしにんにく、おろししょうがを混ぜ合わせたタレで味付け☆
ごまもたっぷりふりかけて・・・ v(^-^)v


今日のお弁当デス↓
20071129072633.jpg

ミニトマト
高菜のからしマヨ和え
ピーマンとベーコンのソテー
キャベツと玉ねぎのソース炒め
じゃがいものチーズおやき
豚肉の梅じそ巻きの照り焼き
卵焼き
チーズハンバーグ
おにぎり3種(菜めし・梅干し・ゆかり)

今日は、久しぶりに卵焼きを作ってみました v(^-^)v
結構キレイでしょ???自画自賛・・・ (;^-^A
私、卵焼き、結構得意なんです☆
毎年、うちのおせち料理には卵焼きが入ってるんだけど、
毎年卵焼きは私の仕事 (;^-^A
妹も「お姉ちゃんの卵焼きがいい!」ってゆうくらい (;^-^A
だけど、旦那さんのお弁当に入れる卵は、
オムレツかゆで卵が多くなっちゃいます (;^-^A
卵1個で卵焼きって、ホント難しいから・・・ (>_<)
普通卵1個で卵焼き作らないですよねー???
1個で作る時は、なるべくフライパンの四角の片側に
寄せるようにして卵を流して、
すこーしフライパンを傾けながら巻いていって・・・ (;^-^A
ホンット必死でした・・・ (;^-^A
でもキレイでしょ???←シツコイ・・・(笑)


そーいえば、今年は母親と一緒に
おせち料理作らないんだぁー・・・ってちょっと
しんみりしてみたり (;^-^A
卵焼きは誰が作るんだろ???



レシピブログに参加しています♪いちごの卵焼きキレイ&おいしそーって思った方、ポチッとクリックしてもらえると嬉しいデス (≧▽≦)

肉料理】 | コメント(7) | top↑
☆牛すじとネギの煮込み☆
昨日は、我が家では初登場の牛すじ肉を使って、
こんなおかずを作りましたー!
牛すじとネギの煮込み デス (^-^)
20071121072633.jpg

「太いネギ食べたいなぁー」って言ってた旦那さんのために、
(我が家のベランダのネギは、青ネギで細いので・・・)
白ネギもたーっぷり使っちゃいましたー v(^-^)v
太いネギ&お肉で大満足の旦那さんでした♪

あとは、こんなカンジでした↓
20071121072605.jpg

牛すじとネギの煮込み
キャベツとにんじんのごま味噌和え
わかめとお麩のすまし汁
と、白いごはんです★


今日は、旦那さんは健康診断の日 (>_<)
なので、今日のお弁当はお休みです (^-^)


レシピブログに参加しています!1日1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^-^*)

肉料理】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ
