11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
初☆手作りバレンタイン!!!
今日はバレンタインデー (^-^)
結婚する前も毎年旦那さんにチョコはあげてたんだけど、
今年は手作りしてみることにしました♪
ずーっとチーズケーキが食べたいって言ってた旦那さんのために、
チョコマーブルチーズケーキと、
ガトーショコラ(もどき)を作りました (^-^)
失敗したらヤダなぁって思ったので、昨日作って、
ラッピングもしました v(^-^)v
できあがりはこちら↓
20080214160950.jpg

20080214161018.jpg

ホントは今日渡すつもりだったんだけど、
とりあえず涼しいところに置いといて、
あとでかくすこと考えよーって思ってたら、
すっかり忘れてしまってて、旦那さんに見つかってしまいました (;^-^A
「どこで買ってきたん???」って言われました (^-^)
今までお店のばっかりだったから、
まさか手作りするとは思わなかったみたい・・・ (;^-^A
夕食後、「おなかいっぱぁ~い!」ってゆってたのに、
フライングで2種類とも食べてました (;^-^A
本気かお世辞か、「お菓子屋さんになったら?」って言われました (;^-^A
けど、手作りもいいなぁって思いました (^-^)



こちらは、最近のお弁当たちデス↓
20080214160904.jpg

20080214160856.jpg

20080214160845.jpg

20080214160836.jpg

20080214160825.jpg

20080214160825.jpg

20080214160814.jpg

20080214160800.jpg



レシピブログに参加しています☆1日1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^▽^*)

スイーツ】 | コメント(7) | top↑
1ヶ月以上ぶりに・・・
かなりご無沙汰してしまいました・・・ (;^-^A
更新をさぼってる間、いっぱいイベント(?)があって・・・ (;^-^A
いとこの結婚式から始まり、クリスマス、旦那さんの誕生日、
年末年始の帰省(香川&鳥取)、旦那さんのお姉ちゃんの結婚式、
そして私の誕生日・・・ (^-^)
内容が濃すぎの1ヶ月半でした (^-^)

写真もお弁当くらいしか撮ってなかったんだけど、
溜まってしまったので、今日ひさしぶりにPCに向かってます (;^-^A

ここ最近のお弁当を一気に・・・↓
20080129080051.jpg

20080129075948.jpg

20080129075904.jpg

20080129075625.jpg

20080129075819.jpg

20080129075759.jpg

20080129075841.jpg

20080129075927.jpg

20080129075713.jpg

20080129080031.jpg

20080129075738.jpg



こちらは、年末、実家に帰った時に、
母親と妹と一緒に作ったおせちデス☆
おせちって、一の重とか決まりがあるけど、
我が家のおせちは私が小さい時から、
黒豆や海老、栗きんとん(ここ最近はりんごきんとんデス)、田作り、
昆布・・・etcが入ったお弁当ってカンジなんだけど、
一応毎年作ってます v(^-^)v
20080129080423.jpg

20080129080449.jpg

20080129080127.jpg

20080129080145.jpg

卵焼きは、毎年私の担当☆
我が家の味、旦那さんもモリモリ食べてくれましたぁ (*^▽^*)


レシピブログに参加しています★ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいデス (^-^)

お弁当】 | コメント(5) | top↑
焼酎で煮てみた豚の角煮
水曜日の晩ごはんは、豚の角煮でした☆
下ゆでして、煮込もうかなーって思った時、
目に入ったのが、旦那さんの焼酎!!!
沖縄は焼酎で作るんだっけ???って思って、
お鍋に焼酎入れちゃいました v(^-^)v
火にかけると、ものすんごい焼酎の匂い・・・ (;^-^A
プンプン匂ってて失敗したかと思ったケド、
アルコールが蒸発したら大丈夫でした (^-^)
できあがりはこんなカンジ↓
20071214072641.jpg

お味は・・・普通・・・ (;^-^A
ネギがなかったので、最後に、
ベランダから壬生菜を採ってきて入れてみました☆
あとは、えのきの梅肉和えと、油揚げとわかめのみそ汁でした♪


昨日のお弁当デス↓
20071214072658.jpg

ミニトマト
小松菜のおかか和え
大根とごぼうのごま味噌煮
ピーマンとハムのソテー
えびの照り焼き
鶏のから揚げ
卵焼き
おにぎり3種(梅菜めし・焼豚マヨ・ごまわかめ)


こちらは今日のお弁当デス↓
20071214072712.jpg

ミニトマト
小松菜とコーンのおひたし
にんじんのグラッセ
ピーマンとハムのソテー
鶏のから揚げ
豚肉と梅じそ巻きの照り焼き
チーズオムレツ
おにぎり3種(ゆかり・梅干し・菜めし)

並べてみると、変わり映えしないなぁ・・・ (;^-^A
ハンセイ・・・ (;^-^A


レシピブログに参加しています♪1日1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^▽^*)

肉料理】 | コメント(8) | top↑
得意(!?)なポトフ
朝から雨で底冷えのする火曜日 (*_*)
やっぱり寒いとそれだけでやる気もダウンしちゃういちごデス (;^-^A
そんな日の晩ごはんは得意(!?)なコレ!!!
ポ・ト・フ♪
野菜を切って煮込むだけ~ v(^-^)v
野菜もいっぱい食べれるし、野菜からいいカンジにダシが出て、
スープもおいしいし、カンタン☆
昨日は、大根やごぼうの和な食材を使った和風ポトフにしました (^-^)
私は洋風より和風の方がスキかも♪
昨日の手抜き晩ごはんデス↓
20071212075425.jpg

和風ポトフ
野菜サラダ

ぅわぁ~ホント手抜きだぁー (;^-^A


今日のお弁当はこちら↓
20071212075439.jpg

ミニトマト
いんげんの黒ごま和え
にんじんのグラッセ
大根とごぼうのごま味噌煮
ピーマンの梅煮
フライドポテト
から揚げ
おにぎり3種(若菜・焼豚マヨ・梅こんぶちりめん)


レシピブログに参加しています♪ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいデス (*^▽^*)

野菜料理】 | コメント(7) | top↑
ほっこり☆カレイの煮付け
昨日は、 THE 冬の和食 な晩ごはんデシタ v(^-^)v

20071211074002.jpg

カレイの煮付け
白菜と油揚げの煮びたし
大根と里いものみそ汁
と、納豆ごはん♪

カレイ食べたの、久しぶりだったから、
おいしかったぁ~ (*^▽^*)
やっぱり、毎日のおうちごはんは和食がいいナ♪


こちらは、今日のお弁当デス↓
20071211074026.jpg

ミニトマト
小松菜のごま和え→自家製の小松菜です!
きゅうりとウインナーのピック
しいたけとこんにゃくのピリ辛煮
大根とごぼうのごま味噌煮
豚肉の梅じそ巻きの照り焼き
ゆで卵
おにぎり3種(鮭わかめ・梅干し・菜めし)



レシピブログに参加しています♪ポチッと1クリックで応援していただけると嬉しいです (≧▽≦)

魚料理】 | コメント(3) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

みくいちご

Author:みくいちご
新婚ほやほや♪
旦那さんと2人暮らしです★

1ヶ月の食費2万円以内で頑張ってまーす!

↓レシピブログに参加しています!

最近のトラックバック
ブログ内検索
いらっしゃいませ
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
みくいちごにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのブログ
